ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2018年05月

ブレイブルークロスタッグバトル、
シャンティ:ハーフジーニーヒーローアルティメットエディションが出ました!

PS4版も出てますが、今回は両方ともスイッチ版に。
で、ブレイブルークロスタッグはリミテッドボックスにしました。
通常版+DLCキャラオールインパックを買うと、
800円足すぐらいでリミテッドボックスの値段だったので・・・

シャンティはサントラがついてるゲオで買いました。
キーホルダーもついていいもんです!
ブレイブルーにもサントラ!

で、ブレイブルーのボックスの中身は~。

アートブック、スイッチ本体の入るポーチ、ソフトです。
ポーチは外側が頑丈なものとおもいきや・・・
ふわふわ素材で、衝撃とかには弱い奴ですね><。
よかったら使おうと思ったんだけど。

アートブックはパッケージやその他色々なイラストが載ってていいものです。

イラストのルビーがすごくいいんです!
もとがCGアニメですし、
この絵で手描きアニメが観てみたいですよ~。

シャンティは海外で発売されてたアクションゲームですが、
今回の日本版では、DLCが全部入ったものになってます。
で、パッケージ内側には、

かわいいイラストが!
あと操作説明のカードが1枚だけ・・・

シャンティですが、XboxOneでも配信だけで販売されてるんですよ。
スイッチ、PS4よりも1カ月近く早くに配信されてて、
しかもお値段も3240円税込みです。
スイッチ、PS4は5800+税ですよ><。
「税いれたら2倍の値段・・・」
と、結構前にDLCも何も入ってないバージョンも配信されてるんです。
スイッチ、PS4のパッケージ版は割引もあったり、
オマケもついてていいんですけどね。

と、そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アイカツフレンズはちゃんと遊んでますよ~。

マイキャラは、スターズと同じにしました。

ゲームは・・・スターズから全くと言っていいほど変わっていません><。
フレンズアピールが加わったことでしょうかね~。

と、もう稼働して結構たつので、
動画を数本置いておきます。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さてさて、土曜のことですが。
悠木碧さんのCD「帰る場所があるということ」の、
リリースイベントに行ってきました。

ツイッターの方にあげた時の写真で、アイカツのも写ってますけど気にしない!

今回の場所はアニメイト日本橋店の5Fでした。
海遊館のとこよりは楽に行ける場所だったので、よかったですよ。

前回のイベントにはハズレてまして、
今回3年ぶりにでしょうか。

会場は・・・カードショップの隣にあるんですね・・・

そんで、本人かどうかのチェックがありました。
身分証明できるものとイベントの当選メール。
なんか前はこんなにちゃんとチェックするような感じじゃなかったのに~って、
ぐらいしっかりとチェックがありました。

会場に入る前にアンケートがあり、
なかなか思いつかないもんですよ><。
曲の感想や質問なんか・・・

で、会場に入り席に着きました。
今回は結構後ろの方でしたよ~><。
前回の時はかなり前だったんですけど、これは運ですもんね。

イベントは歌はなく、トークだけでした。
でもそのトークが毎度さすがとしか思いませんでしたよ。
今回の曲のことを色々聞けて良かったです。
で、さっきとったアンケートを抽選で選び、
その内容を読み上げ、書いた方に直接話しかけられるという!
ファンとの交流ですね~。

抽選で読まれることはなかったですが><。
他の人のを聞いてたりすると、曲の感想がほんとによくそんなワードが、
出てくるもんだね~って、関心するばかりでした。
感想は苦手なんで・・・

で、悠木碧さんからの質問されたりと、
面白い話が色々聞けてよかったですよ~。
「チーターは早くてかわいい」が萌えるって><。
コンサートするにはまだ曲が4曲しかないので出来ないとか・・・
前回からレコード会社かわったもんね><。
幼女戦記みたいな歌の時は、
みんなひれ伏してドM的になってほしいみたいな感じなことも言ってました><。
上坂すみれさんや早見沙織さんのことも聞けたりして、
ほんとに楽しい時間でしたよ!

で、今回はポスターお渡し会ではなく、
ハイタッチができるというイベントでした。
イベント前に、手の除菌薬を手に塗るようになってましたよ。
これも仕方ないですよね。
ハイタッチなので、次々と順番が回っていきましたよ。
・・・今回はポスターで叩かれることがないんですね><。
前回のイベントはポスターお渡し会じゃなく、
ポスターで叩かれ回みたいになってましたが。
あれはあれで、みんな喜んでんしたからね。
で、1時間もありませんでしたが、ほんとに有意義で楽しい時間でした!

このイベント後もゲーマーズでもイベントがありました。
続けて参加する人もちらほらいたみたいでした。
両方当たるなんて運がいい!!

また次もあれば参加したいですね!
そんなこんなでおしまい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PCを新しくしました!
って言っても中古ですが・・・
それでも前のよりちょっぴりパワーアップしましたよ。

PCでゲームもしなくなったので、今回もノートPCでいいかな~って。
絵を描く時はデスクトップの方がいいと思うのですけどね。
そのうち絵も描かないと><。
まだツールも入れてないという・・・
クリップスタジオのパッケージがどの箱に詰めたのかわからないままで><。
パッケージの中にパスワード入ったままなんですよね。

前のPCでデータ消えたのはかなり痛かったので、
今回は外付けHDDにしましたよ。
おかげで転送や読み込みに、前のPCより時間かかりますが・・・
PC本体はSSD120GBで容量が少ないんですけど、
PC立ち上がりは、HDDと比べ物にならないぐらい早くなりましたよ。
もちろんシャットダウンも早くなりました。
こんなに変わるものとは思いませんでしたよ。

と、バックアップは必要なものはしっかりやっていきませんとね。
そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ