ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2018年11月

スイッチで、なりキッズパーク HUGっと!プリキュアがでました!

3DSのゴープリ以来のプリキュアゲームですね~。
まほプリ、プリアラは出ませんでしたし・・・
そのかわりアプリのあのパズルが><。
「あのパズルはキッズ向きじゃないよね・・・」

さてさて、

ちょっと遊んだのですが、

絵は動きませんが、喋りますよ~。
で、なんとこのゲームは、
スクリーンショット機能が使えません!
なので、直撮りを・・・
「バンナムめ~!」

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スイッチの、ポケモンLet'sGO! イーブイを買いました。


ピカチュウもありましたが、迷わずイーブイです!
モンスターボールPLUS付きのにしましたよ~。

で、今回のはレッド、グリーン、ブルー、ピカチュウのリメイクです。

家にある昔のと並べてみたり。
GBAのあるから、2回目のリメイクですね。

イーブイは好きでしたが、
なんといっても、中の人が悠木碧さんなので、
もう、イーブイの他を選ぶなんてありえません!


ふわふわのもこもこって感じが出てていいですよ~。

で、今回は野良ポケモンとのバトルがなくて、
ポケモンGOみたいに捕まえるだけです。
トレーナーやジム戦ではいつものバトルですけどね。


野生のポケモンとの戦闘がないぶん、
スムーズに進む感じですね。
洞窟なんかも苦労せずに探索もできますし。

戦闘は楽とはいえ、
毎回ジョイコンを振って、ボール投げるのは面倒に思えて・・・
携帯モードだと、Aボタン押すだけでいいんですけどね。
そんで・・・モンスターボールの消費が激しいんですよね><。

さてさて、冒険ガイドもげっちゅ~してきたので、

クリア目指したいですね!

この間のウルトラサンは、
最初ちょこっと遊んで、
サンとまったく変わらないやん!
って、最初の方で放置してしまったので・・・

そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年11月18日開催のアイカツシリーズオンリーイベント
ト29 かんざき号さんのサークル「CONCRETE RIVER」様にて、
アイカツ!x映画の合同誌に参加させていただきました。

P01cm
凛&まどか中心で描いていますよ。

P02cm

何気にアイカツで描くのは初めてなんですよ。

合同誌はかなりたくさんの方が参加していますので、
イベントにお越しの際は宜しくお願い致します!

日曜の事ですが、
やっと劇場版 魔法少女リリカルなのは Detonation観てきました。

始まってちょっと経ってるので、
そんなに人がいないかな~って思ってたんですが、
ほぼ満員でしたよ。
おそるべし!!

前作Reflectionの続編です。

前が1年ちょっと前で、内容もあやふやな感じでしたが、
最初の5分ぐらいで内容把握できるダイジェストが入ってました。

中身の事は書けませんが、
前作よりもバトルシーンは多くて、すごく動きます!!
なのはのコスが毎回どんどんすごくなっていってるよ~な・・・
デバイスもフォースに近づきつつある感じに。

キャラは、なのはの他はPSPのゲームキャラですが、
内容もPSPのゲームと大幅に違ってます。
ゲームで遊んだ方も楽しめますよ!
もちろん今回からのキャラも色々と~。

ディアーチェ、シュテル、レヴィの3人が今回は!!
ほんとによかったですよ><。

今回もすごく面白かったです。
なんかこれで最後の気がしたのですが・・・
また新しいのやって欲しいですね~。

またもや分厚いパンフ!

1作目が2010年公開って、もうそんなに・・・
時が経つのは早いものです><。
そんなこんなで、おしまい。

このページのトップヘ