ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

2020年02月

早いもので、
猫のしまじろうが16回目の誕生日です!

毎度書いてると思いますが、
16歳は猫にとって、結構なご年齢なんですよ。

他の猫と遊んだり、
走り回ってるので元気ですよ!

しきりに下のシートを爪でバリバリして、
満足して寝てるという・・・

まだまだ元気で育って欲しいです!
そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スイッチで「初音ミク Project DIVA MEGA39's」が出ました!

今回は通常版です。
色々と買ってしまったので、限定盤までは手が出なくて><。

曲に合わせてボタンを叩いていく、リズムアクションゲーム!

コントローラーのABXYに対応していますが、
これまたXboxユーザーには辛い表示なんですよね・・・
コントローラーのボタンの位置が逆なので><。

ジョイコンにも対応していて、動かすといいのですが、
まだ試していません。

今回のは100曲収録されてます!!

思えば・・・PSPSでこのThe secret gardenがなければ、
ミクのゲーム遊んでいなかったかもです。

グラフィックは、

トゥーンレンダリングでアニメ調になっていますよ~。
こっちの方もいいですよね~。

PS4版はこんな感じでした。

リアルって感じですね。

モジュール・・・コスチュームもかなりありますよ~。

全部集めるのに、結構なポイントがいりそうですが><。

スイッチ版の特徴はもう一つ、

Tシャツデザインが出来ることです!

絵を描いてミクとかに着せることが出来るんですよ~。
携帯機モードじゃないと、描いてられませんが・・・
描きやすいペンがあれば描くんですけどね~。

で、PS関連で出てるのと、収録曲が違った感じがあっていいんじゃないでしょうか。
収録曲は3DSのバージョンアップ版みたいな感じに思えたり。

もうこのシリーズ好きな方なら楽しめるのではないでしょうか。
知らなくても、好きな曲があれば楽しめると思います。
携帯機モードでも遊べますし、ちょっとした時に遊ぶのには結構いいかと!
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年もまたやってきました、誕生日~。
そんでもって、恒例のDSどうぶつの森に電源入れる日でもあります。

毎年アンヌがやってくるのも、恒例ですね~。

そんなこんなで、バースディケーキが16個になりました。
時の流れは早いです><。

3DSのどうぶつの森も~。

毎年イノッチが来るの同じですね~。
って、普段遊んでないから他の住民と仲良くなってないので・・・

毎年変わらないメンツ・・・


今年はハッピーバースデーテーブルを貰いました。
結構大きいです!

で、Wiiのは起動が面倒なので、放置のままですよ・・・
携帯機の方が楽なんですよね~。
3DS、1つでDS、3DSいけますし。
次・・・来年はスイッチ版も加わりそうです。

さてさて、毎度自分へのプレゼントってことですが、

今回は奇々怪界尽くしで!
SFC奇々怪界 謎の黒マント、
PCエンジン版、奇々怪界、
PS2タイトーメモリーズ上巻、
これに奇々怪界が収録されております!

SFCのもう1本のが高くてね~、
GBAのは驚きのお値段になってますし・・・
昔なんで売ってしまったんでしょね~><。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月8日に開催される、
アイカツシリーズオンリーイベント、
芸能人はカードが命!21 で
「ツ40」うぇいさんのサークル「カカオカレーけんきゅうかい」様の
ひめひめコミック2号に寄稿させて頂きました!

さてさて、今回のは~、


ラキちゃんとゆめちゃんの話を描いてますのでよろしくです!

ゲスト参加の方も多そうなので、みなさんの原稿もすごく楽しみで~。
アイカツスターズ!のひめ先輩中心のギャグ本なので、
面白いのが好きな方は是非読んで欲しいです!

そんなこなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ