ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ●任天堂関係

あつまれどうぶつの森で、エイブルシスターズのお店が出来ました。

そんなわけで、IDが表示されるようになり、
そのIDを入れることで、マイデザを受け取れるようになると言う事です。

パスポートに書いてあるIDを

右にある四角い端末で入力するんです。
写真撮り忘れてて、こんな見切れたのしかありませんが・・・


IDを入れると、その制作者のアップしたマイデザが見れるようになるので、
欲しい物をダウンロードって感じです。

と、個別のマイデザIDも貼っておきます。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さてさて、あつまれどうぶつの森あそんでますよ~。
なっかなか進んでなくて、エイブルシスターズのお店はまだ出来てません。
そのまえに条件がそろってなくてね・・・

と、今回は3DSの時に描いた、マイデザインの少し調節したのを、
上げていこうかと~。

例えば~、

 ↑3DSのそのまま
 ↓ちょっとだけ手直し

些細なことですが、
ちょっと気になったりしたので。

と、いうことでQRコードです。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Switchのあつまれどうぶつの森は、もちろん遊んでますよ!
今回はニンテンドーストアでDL買ったので、
DLコードとパッケージがついてくるものでした。
これはなかなかいいですよね!

DLしてあるので、パッケージの封を開けるのは勿体ない気もします。
開けても何も入ってなさそうですし・・・・


今回はむらびとじゃなく、島人?
キャラも好きなように作れるのが嬉しいですね!
パーツは少なすぎますけど・・・

島の生活は、置いといて、
3DSのマイデザインQRが使えるのが嬉しいですね!
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スイッチで「初音ミク Project DIVA MEGA39's」が出ました!

今回は通常版です。
色々と買ってしまったので、限定盤までは手が出なくて><。

曲に合わせてボタンを叩いていく、リズムアクションゲーム!

コントローラーのABXYに対応していますが、
これまたXboxユーザーには辛い表示なんですよね・・・
コントローラーのボタンの位置が逆なので><。

ジョイコンにも対応していて、動かすといいのですが、
まだ試していません。

今回のは100曲収録されてます!!

思えば・・・PSPSでこのThe secret gardenがなければ、
ミクのゲーム遊んでいなかったかもです。

グラフィックは、

トゥーンレンダリングでアニメ調になっていますよ~。
こっちの方もいいですよね~。

PS4版はこんな感じでした。

リアルって感じですね。

モジュール・・・コスチュームもかなりありますよ~。

全部集めるのに、結構なポイントがいりそうですが><。

スイッチ版の特徴はもう一つ、

Tシャツデザインが出来ることです!

絵を描いてミクとかに着せることが出来るんですよ~。
携帯機モードじゃないと、描いてられませんが・・・
描きやすいペンがあれば描くんですけどね~。

で、PS関連で出てるのと、収録曲が違った感じがあっていいんじゃないでしょうか。
収録曲は3DSのバージョンアップ版みたいな感じに思えたり。

もうこのシリーズ好きな方なら楽しめるのではないでしょうか。
知らなくても、好きな曲があれば楽しめると思います。
携帯機モードでも遊べますし、ちょっとした時に遊ぶのには結構いいかと!
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スイッチとPS4に、
エスプレイドψが出ました!!

やっと家庭用に移植されましたよ~~!
今回はスイッチ限定版にしました。
気軽に遊べるし縦画面でも遊べますもんね。

箱の中身は、ACのインストカードに設定資料、

シールに、

サントラとソフトが入っております。
何気にエスプレイドは3枚目のサントラ・・・

で、ゲームは縦スクロールSTGですが難しいです。
AC版遊んでましたが、そんなに進まなかったんです。
そんなことで、家でバンバン遊べるんですよ!

今回の移植は新モードがあったり、
声も増えてたり、いろりの部屋というのが追加されてたりと、
ただの移植じゃないのがいいです!

スーパーイージーモードがあり、
これだと誰でも簡単に進めるようになってますよ。
「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
そんなこと言うライダーもいましたが、
ノーコンティニューでクリアできますよ!

さてのんびり遊んで行きたいと思います。
そんなこんなでおしまい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ポケットモンスター ソード、シールドが出ました。

久しぶりにポケモンセンターのダブルパックを~。
アートブック、フィギュアのオマケがついてたので、
今回はちょっといいかな~って思いまして。

アートブックは大きくて、見ごたえあったり!

キャラが色々みれていいんですよね~。

と、スイッチでポケモンは初めて・・・
ではなかったですね、
ピカブイがありましたね。
途中で放置したままですが・・・
今回はクリア目指したいです!
ウルトラサンも最初のスタートのとこで、
サンとまったく変わってないって思って、
放置してしまいましたし。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニンテンドースイッチにダライアスコズミックコレクションが出ました!

特装版ってことで箱が大きいです。

箱の中身は~、ソフト、CD、DARIUS ODYSSEY、ミニチュアアクリルアーキー。
DARIUS ODYSSEYは色々な資料や開発者インタビューが載ってます、
これは読みごたえもあり貴重な資料ですね!

ゲームですが、特装版ってことで、
収録ゲームの数も変わってたりします。
◆収録ゲーム
●ダライアス(AC)
●ダライアスⅡ(AC)
●SAGAIA(ダライアスⅡ AC海外版)
●ダライアス外伝(AC)
●ダライアスツイン(SFC)
●ダライアスフォース(SFC)
●SAGAIA(マスターシステム ダライアスⅡ海外版)
●ダライアスⅡ(MD)
●ダライアス・アルファ(PCE)
●サーガイア(GB版)


と、かなりの作品が収録されています。
ここまできたら、スーパーダライアス1・2、ダライアスR、
Gダライアスも欲しかったですね~。

横スクロールのSTGですが、難しいんですよね~。
初代ダライアスは3画面で迫力あったのですが、
家庭用になって小さい画面に・・・
それでも家や外でダライアスが気軽に遊べるのはいい物ですよ!
と、色々楽しんで遊びたいです。

そんなこんなでおしまい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年の買った初ゲームは・・・

メガドライブのファンタシースター復刻版です。
昔買おうかと迷ってましたが、
PSG音源ってことで買うのを辞めてたんです。


で、これをレトロフリークに取り込むと、

上から2番目のですが、MK-3扱いになってます。
メガドラじゃないんですよね~。
しかも起動すると、FM音源対応してるんですよ。
まったくMk-3版と同じに~。

ちょっと前にスイッチのセガエイジスの方で、
配信さたの遊んでたので、懐かしさもなにもなかったり><。

MAP表示とか、色々遊びやすくなってましたよ~。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ