ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ●格闘ゲーム

鉄拳7がPS4、Xboxoneで出ました!

そんなわけでPS4版を選びました。

鉄拳6、タッグトーナメント2はXbox360版だったんですが、
今回はPS4に・・・
「時代の流れってやつでね。」

今回のはタッグじゃないので、

1vs1ですね~。
技は前回とも同じコマンドで遊びやすく、
ラグも何も感じませんしいい感じです。


続きを読む

PS4でザ・キング・オブ・ファイターズ14が出ました!

13から・・・だいたい5年経ってそうで。
初回ってなことで、プレミアムアートブックが付いてました。
おまけのクリアファイルも。

アートブックは全キャラの設定が軽く載ってます。

これはアテナ描くときに役に立ちますよ~。
それにしても、イラストのアテナがいい!
今回のコスチュームもいいですし~。
11~13まで制服でしたもんね。



なぜかナコルルも参戦のKOF!
ちょっと今回のボスにかかわってそうな感じで。

で、今回のKOFは、

全部3D化になってます。
「おぉ~っと、マキシマムインパクって言うのはなしだぜ!」
MIみたいに3D格ゲーっぽくなくて、ちゃんとKOFしてると思います。

最近の流行でしょうか、弱パンチ連打すると、
コンボが繋がって、超必殺まで入るようになってます。
確かに最近の格ゲーでよくある感じだね。」

そんでもって、声優もガラッと変わってたりもします。
変わってないキャラもいますよ~。
アテナは池澤春菜さんで、変わってなくてよかったです!
だが、ユリは加隈亜衣さんになってますよ~!
変更しても、好きな声優さんなので全然問題なかったです><。
「そ~いう問題か!」

んでも、ナコルルが生駒治美さんじゃなく、
中原麻衣さんになってました。
パチスロのナコルルが中原さんで、
今回のチームがパチスロチームだからかもですね・・・
「キングはそのまま生駒さんなのにね~。」
「千葉れ・・・」
おぉ~っと、アニメのは忘れるんだ!!

こんなこと書いてたらきりがないのでやめましょう・・・
ひさしぶりのKOFなので、ストーリーモードを色々やってみたいですね。
対戦は・・・
Xbox360の時は98とかよく遊んでましたね~><。
「今回誰も買ってなさそうだけど・・・」
・・・なんてこったい><。

そんなこんなでおしまい。

GGXrdについてたパッドですが、
すぐに壊れると色々な声があったみたいで、
まさか~、そんな~、ねぇ~、
壊れるはずないやんか~。










1bc579ff.jpg



って、壊れた~~!!!



だいたい使ってた合計時間は3時間ほどでした。
最初は左にレバー入力がなんかおかしいって思ってたら、
ポロッとキーの部分が取れました><。



そんでサポートセンターに問い合わせてみると、
新しいのと交換してくれるそうです。
今年中に交換だと、今と同じ状態のパッドで、
1月中旬以降だと、キーの部分が対策されたのと交換してくれるそうです。
で、一応対策されてる方を頼みましたよ。



パッドを送るのは着払いでOKってことでした。
ここらへんのサポートはしっかりしてますね~。
そんで、保証書は送らなっくてもいいってことでした。
12月4日発売の商品で、保証期間内ってことで。
そんなわけで、十字キーの部分が対策されたパッドを届くの待つだけです。
パッド壊れた方は、一度サポートセンターに連絡してみるのがいいですね。



あ、このパッドの使い心地はちょっと微妙な感じでした・・・
ボタンはもうちょっと柔らかくてもいいのかも。
十字キーは純正パッドよりは、多少マシって感じでしたが、
ポロリするのでね・・・
でも、無いよりはいいと思います。
PS3でも使えますしね。



そんなこんなでおしまい。


PS4のソフト1本目は、ギルティギアXrdです。



ddc733e2.jpg



久しぶりの続編ってことで!
[E:chick]「ギルティギア2は?」
・・・つ、積みゲーになってます><。



さてさて、リミテッドボックスってことで、



b6d66251.jpg



噂の30分使うだけで、十字キー部分が壊れるという・・・
知ってたら買わなかったんですが、
いつものお店で予約しててね><。



毎度のこと格ゲーは上手くないですが、
ストーリーモードとかやってみたかったし、
ACでラスボス倒せなかったので、これでEDを見る!



と、そんなこんなでおしまい。


PS3のアンダーナイト インヴァース エクセレイトが出ました!



e3f55bb0.jpg



久しぶりの2D格闘ゲームです!
アーケードでも稼働していましたが、
人気はあったのかど~なのかはわかりませんけど・・・



このゲームが稼働した時に、誰も居ないと思って、
1人で遊んでたのですが、途中で乱入されたことが><。
もちろん負けましたよ!
そんで家庭用で発売されたらゆっくり遊んでみたい。
ってなことで買ったのでした。



もう格ゲーは色々とついていけませんが、
1人で遊んだり、フレンドと対戦ぐらいなら、
まだ出来そうです。
野良対戦とかは、もう無理ですよ><。



そんなこんなで、おしまい。


PS3・Xbox360でデッド・オア・アライブ5 アルティメットが出ました。
今回はなんと無料配信もされてます!
かすみ、あやね、ハヤブサ、ハヤテの4キャラが使えて、
ネット対戦もできるという無料版が配信されています。



と・・・



94d5a6bc.jpg



今回もコレクターズ・エディションです。
これでDOA5も3本目・・・何本出すつもりなんでしょう。
[E:chick]「すくなくとも後1本は出るね!」
Vitaでしょうね><。



さて中身は・・・



8b5c7572.jpg



箱を開けるとこんな感じで・・・
下におもいっきり強調してありますね><。



ec3bc73d.jpg



付いてるものは、サントラ、トランプ、おっぱいマウスパッド・・・
マウスパッドいらないからもうちょっと安くして欲しかったですよ><。
あっても使い道ないし、飾るのもね・・・



今回は無料版もあるので、遊んだことない方も、
ちょっとやってみるのもいいかもですね~。
あ、ちなみにこれは3D格闘ゲームですよ!



a5089e91.jpg



写真は5の時のですけど・・・
そんなこんなでおしまい。


PS3のジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルが出ました!
ジョジョゲーはカプコンの格ゲーがちゃんと出来てましたが、
PS2のファントムブラッドがとんでもなくアレな出来でしたね・・・
[E:chick]「SFCの・・・」
おっと、ウィンキーソフトのことは言わないように!



で、いつものとこで買うと、



9b6fe263.jpg



店頭DEMOやでかいパッケージ、ポスターやら貰いました。



気が向いたら遊んだ時のことでも書きます。
そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ