ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ゲーム

ポケモンウルトラサンげっちゅ~しました。

前回サンだったので、今回もサンの方に~。

がんばってクリアはしたいですね~。
ドラクエ11が絶賛放置中なので・・・

DSになってから、

買ったのが今回で9本目。
ちょうどケースが9本入るやつだったのでね。
たしかホワイト2が途中で放置したままだったよ~な。
やっぱり新鮮味がなかったら、なかなかね~。
って、今回も・・・

そんなこんなでおしまい。

ニンテンドースイッチでスーパーマリオオデッセイが出ました!

アミーボはウェディングピーチを!

で、相変わらずピーチ姫がさらわれて、

元配管工オヤジが助けに行くって感じで~。

画面は綺麗ですし、
マリオを操作してても、色んなアクションがあって楽しいです。

2Dマリオになんかもなったり、

帽子を飛ばして、色んなものに乗り移ったりできて面白いですよ~。
1つのステージにあるパワームーンを全部探すのも、
またやり込み要素って感じですね~。
と、のんびり遊んでいこうと思います。

最後に、

ウエディングピーチといえば、やっぱりこれを思い出しますよね・・・

そんなこんなでおしまい。

何やらスイッチにGCコントローラーが対応したということで、
試してみました~。

WiiUで発売された、ゲームキューブコントローラー接続タップを、
スイッチに繋げるだけ!
WiiUではUSBを2本刺さないとダメだったんですが、
黒のUSBだけで動きますよ。
ちなみにグレーだと、動きません・・・

普通に使えますが、ボタン位置が特殊なので、
ゲームよっては使いにくいですよ。
十字キーも小さくて、ちょっと使いにくいです。
って昔はこれで遊んでたんですよね・・・

ホームボタン、スクリーンショットボタン、
ZLボタンが無いのでそこを気を付けませんとね。

GCコントローラーが好きで使いやすかった人には、
嬉しいですよね。
あと、人が急に来た時コントローラーが足りない時に、
補えるようになりますね~。

そんなこんなでおしまい。
 

ニンテンドースイッチのホリパッドを使ってみた感想なんぞ~。

有線で値段も安い方のコントローラー。

気を付けないといけない点は、
パッケージにも書いてありますが。
 ジャイロセンサー
 加速度センサー
 HD振動
 NFC(アミーボとかの読み取り機能)
 モーションIRカメラ
 プレイヤーランプ
 お知らせランプ

これだけの機能が付いていません。
その代わり連射機能がついてますよ。

続きを読む

PS4&Vitaで
いただきストリート
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
が出ました!
って、タイトルなが~い!!

そんなことで、PS4版にしました。
Vitaでダラダラ遊ぶのもよかったんですけどね。

最大4人まであそべるボードゲーム!

止まったマスの土地を買ったりなんやりで、
モノポリーっぽいゲームですね。
目標資産に到達して、城に戻ってくると優勝なんですね~。

使用キャラは最初から全員使えるのではなく、

ゲーム中のコインで買うことになります。
初回に200コイン貰えるので、ゼシカとアリーナを買いましたよ~。

ゲーム中にミニゲームがあったり・・・

って、そこまでのミニゲームじゃないですけど、
いただきストリート20171019045136
イベントやらで、DQやFFの懐かしい演出やらBGMが聞けますよ~。

そんでもって、CPUが強いです・・・

最初は弱くてもいいんじゃないのかな~ってね><。
買ったマスにはCPU全然止まってくれないし、

チャンスカードのマスに、

バンバン止まります・・・
うちは1回だけしかとまってないのに、CPUはこんなにも><。

1MAPあそんでかかった時間は1時間ぐらいでしょうか。
CPUの動きもかなり早くできますよ~。
途中セーブもあっていい感じです。
負けたら今までの時間は無駄になりますけど・・・
ボードゲームなので、救済処置は何もないですよ><。
CPUの強さのLV変えれないし。

さてさて、
ネットでも4人で遊べるのがいいですね~。
まだ遊んでないけど・・・
昔DSで遊んだぐらいで、もうあんまり覚えてないです><。
Wii版は買わなかったんですよね。

で、

キャラはフルボイスで喋ります。
ボードゲーム系が好きな人や、
DQ、FFのキャラが好きな人は遊んでみてもいいかもですね~。

そんなこんなでおしまい。
 
続きからは、オープニングとハイライトの動画です。続きを読む

ニンテンドースイッチで「ファイアーエムブレム無双」が出ました!

プレミアムBOXとチキのアミーボ。

箱の中身は~、

設定資料集。サントラCD、ポストカード、ソフトが入っておりました。

ポストカードセット・・・使わないよね><。
勿体なくて使えない!

とにかくこのサントラが目的でBOXにしたんですよ。
ゼルダ無双にはサントラついてなくてがっかりでしたが、
今回はサントラありでよかったですよ~。
で、設定資料集。

コスチュームがどんなのかわかって、
絵を描く時に便利ですよね。
描くか描かないかはわからないけど・・・

続きを読む

ニンテンドースイッチで「ポッ拳トーナメントDX」が出ました!

ちょっと原稿やら、描きかけの物があったので、
封印してました><。
ついでにポッ拳コントローラーと3DSのVCポケモン金も。

それでようやく遊んでみましたよ。


バンナムが制作の格ゲーですね~。

WiiUの時は遊んでいませんでしたが、
出来は文句なしにいいですね~。

使用できるポケモンは21体とちょっと少ない気もしますが、
好きなポケモンがいれば遊んでみてもいいかもですね。

そんで、ぴゅあさんとも対戦して遊びました。

そのおかげもあって、電源入れることになりましたよ~。
対戦はエキサイティングです!

オンラインでランクマッチとかもありますが、
ちょっと遊んでみたのですが、
強い人ばっかりで><。

と、ポケモン好きで格ゲーもそこそこ好きな方は、
遊んでも問題ないと思います。
思ったよりも、色々な技といいますか、
操作があって覚えるの大変ですが、
結構しっかりとしています。

とりあえず、
オフのリーグモードはクリア目指したいですね~。
あ~、コントローラーのことは後で書きます。
そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ