ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ゲーム

ちゃ~んとスプラトゥーン2で遊んでます。
ARMSが意外とすぐやめちゃったので・・・

スプラトゥーン2は、
フレンドと協力プレーが出来るようになってます。
 
クマサン商会でバイト・・・


ネオさん、那由他さん、はんたくさんと遊んでみました。

海中からどんどん上がってくるサーモン軍団を退治するモード。

大型のサーモンが来たりも~

大型は倒し方が様々で、それがなかなか難しくてね~><。

種類も結構いますし、楽しいです。

そんで大型を倒すと、

なんだっけ・・・金のタマゴを落とすので、
既定の数をここに入れるんですよ。
時間内に入れないとゲームオーバーになります。
ステージによってはかなり厳しいですよ~。

全3ステージあって、毎回武器が変わります。
選べなくて、ランダムに変わるんですよね~。
使い慣れてない武器が来るとほんと役に立てなくて・・・

で、まれにステージが暗くなり、

グリルという恐ろしいボスが・・・
このグリルだけでも厄介なのですが、
足元にコジャケがわらわら寄ってくるのが辛いんですよ~。

と、

協力して戦うのも面白いもんですよ!

そんでもって、バイトなので報酬もちゃんとあり、

お金や、ギアパワーのカケラなんかも貰えていいもんですよ!
カケラは同じパワーを10個集めると、
好きなギア・・・服とかにその能力を付けることができるんですよ。
「お得ぅ~!!」

今回は対戦だけじゃなく、協力モードもあるってことでした。
時間によってはこのモード遊べないのが難点だけど・・・
そんなこんなでおしまい。

待ってた人も多いと思いますが、
スイッチのスプラトゥーン2が出ました!
D0160068
アミーボ3種類もげっちゅ~しました。

D0160065
パッケージ中身は相変わらず説明書はありません。
ほんとに操作の紙ぐらいは入れてほしいです。

とにかくイカを楽しもうと思います!
2017072021504200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0
FPS、TPSは全然ダメなんですけどね・・・

そんなこんなでおしまい。

もう何年か前から360は、
熱暴走でレッドリングがすぐ出るようになってました。
たまに遊びたいソフトがあるだけに、困ってたんです。
で、

中古で安かったので本体買ってしまいました。
左が買った方ね。
旧本体はアイマスのシールが貼られてますが、
アイマス専用本体じゃないですよ!
ちゃんと色々他のゲーム遊んでましたよ~。
4000円で、コントローラー&アダプターしかついてませんでしたが、
動けばいいんですよ!
「おそらく場所によっては、これより安いかも・・・」

で、買った本体はHDMIの端子が付いてるのが買う決め手になったんです。
初期型本体はHDMIついてないんで・・・
今までD端子でしたよ~。
「もうD端子も知らない人多かったりして・・・」

Xboxoneにゲームが互換されていますが、
絶対に互換されないゲームとかもありそうなんですよね。
まっててもなかなかされないものもありますし・・・
ケイブのSTGシリーズなんか互換してっ欲しいのに、
互換されたのはぐわんげだけなんですよね。

と、アカウント移動するのに手間取りましたが、
なんとか無事終わりました。
お次はセーブデータをクラウドにアップする作業を・・・


クラウドにセーブデータあげてると、
Xboxoneで互換されたゲームに、
セーブデータがそのまま使えるようになるんですよ。
これは便利ですよ!

HDDには138のデータが入ってましたが、
まだUSBの方にも・・・
200ぐらいのデータのアップ作業を~><。

面倒ならまた1から遊ぶのもいいかもですが、
どうしてもLV上げが面倒なものもありますし。

もっと多い人はかなり面倒なことになるんでしょうね~・・・
って、クラウドに元から上げてる人はこんな苦労しなくていいんですよね。
ゴールドメンバーに入ってないといけないけど。

一応、Xbox360のソフトがXboxoneで互換されるとどうなるかといいますと、
VO002
画面のスクリーンショットが撮れるし、
動画も撮れます!(最長10分ですけど・・・)

それに他の機種で配信されてないゲームも360には色々あるんですよね~。

ネオジオバトルコロシアムとか、
「出てたのはPS2だもんね」

メタルスラッグXXやら、
「DSのメタルスラッグ7の移植な感じ」

レイディアントシルバーガン
「サターン版は今でもレアソフトだね!」
ちなみに360版はサターン版の移植です。

バレットソウル インフィニットバースト
「オリジナルSTGで音楽がイトケン!」
キャラバンモードとかあって面白いですよ~。

他にも色々あるんですよ><。
こういうのがたまに遊びたくなってしまうんですよ、
で、まだまだ互換されてないソフトがあるので、
実機で遊ぶしかないということでした。

PS4もPS1,2アーカイブスに対応してくれたらいいのに、
全然されませんもんね・・・
と、互換機能は嬉しいもんです。
そんなこんなでおしまい。

ニンテンドースイッチで、ARMSが出ました!


ARMSは腕を伸ばして闘う、格闘ゲームです。

ジョイコンを両手に持ち、振ってパンチを出すとか、
ちょっと変わったそうさのゲームですね~。
それゆえ、慣れないと全然勝てませんよ><。


と、使うキャラは、

ミェンミェンもいいですが、

リボンガールを使ってますよ~。

ネット対戦もできますが、
戦闘民族ではないので、野良で対戦とかはしなさそうです・・・
もうそんな戦闘力もないし><。
フレンド同士で遊ぶぐらいでしょうか。

体験版が遊べた時は、まだ手が捻挫してたので、
ちょっとしか遊べなかったんですよね。
で、プロコントローラー使えるのですが、
ボタン位置が個人的にはあわなかったんですよ。
それで操作設定ができなかったんです。
製品版になったら、キーコンフィグ出来るように、
なってるでしょ~って思ってたんですが、
なってませんでした・・・
なんてこったい><。

そんなこんなでおしまい。

さてさて、木曜のことです。
今頃って感じですが、写真の入れる容量やら、
体調がまたよくなかったりで、今頃に~。

と、プリパラにタイム2弾が始まりました。
今回の目玉は・・・2人同時プレーモードが追加されたこと!

そんなわけで、さりぅさんといつものモーリーでレッツプリパラしてきました。

ペアモードだと、コーデを決めて選んだキャラの、
トモチケを読み込ますと、こんな感じに大きく表示されますよ!

 
続きを読む

PSVitaでイースオリジンが配信されました。
価格は2200円で、
PS4版を購入してる人は100円で購入できます。

前の記事にも書いてますが、PS4版を買っていたので、
Vita版を100円でげっちゅ~です!

しかし・・・今イース8をちょこちょこ遊んでて、
ちょっと前にオリジンでも遊んでるので、
あんまりやる気がでなかったり><。

なんにせよ、DL完了!
セルセタの樹海、イース8、そんでオリジンがVitaで遊べるのはいいことですね!
PSPのDL版あったら、イース5以外のシリーズがVitaで遊べるんですから、
これはいいもんですよね~。

で・・・

実はVitaTVには対応していないんです!
メモカの容量的に、TVの方しか空いてなかったんですよ・・・
またVitaの方でDLし直しです><。

と、開始前にちょっと心折れてしまいました・・・
VitaTVしかもってない方は、お気をつけてくださいね。
そんなこんなでおしまい。

前の記事↓
イースオリジンPS4版
イースオリジンPS4版02

大阪なんばソフマップザウルスで、
イース8&閃の軌跡3の抽選会がありました。
イースは購入した時のレシートや買った証明書がいり、
閃の軌跡3は予約したものがわかれば抽選会に参加できるということでした。

ちょっと日差しがつよく、モニターの画像が><。

で、抽選のクジの結果は・・・

続きを読む

さてさて、マインクラフトはちょこちょこ遊んでますよ。

また、ネオさんのワールドにお邪魔!
那由他さん、あいびいさんが作業してました。

前からどう変わってるのか、うろちょろ~。

って、牛増えてる?

小麦もってると、牛が寄ってくるそうで試してみると、

牛がついてきましたよ~!
なんかかわいい><。

やっぱり大きな家はいいね~。

これだけ気の材料集めるのに気が遠くなりそう><。
とにかく家の参考になるのでありがたいです。

続きを読む

このページのトップヘ