ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ゲーム

大阪なんばソフマップザウルスで、
イース8&閃の軌跡3の抽選会がありました。
イースは購入した時のレシートや買った証明書がいり、
閃の軌跡3は予約したものがわかれば抽選会に参加できるということでした。

ちょっと日差しがつよく、モニターの画像が><。

で、抽選のクジの結果は・・・

続きを読む

さてさて、マインクラフトはちょこちょこ遊んでますよ。

また、ネオさんのワールドにお邪魔!
那由他さん、あいびいさんが作業してました。

前からどう変わってるのか、うろちょろ~。

って、牛増えてる?

小麦もってると、牛が寄ってくるそうで試してみると、

牛がついてきましたよ~!
なんかかわいい><。

やっぱり大きな家はいいね~。

これだけ気の材料集めるのに気が遠くなりそう><。
とにかく家の参考になるのでありがたいです。

続きを読む

Xboxoneで360の互換ゲームのセールがやってまして、
この機会に、カプコンアーケードキャビネットを買おうと。
PS3版で全部買っちゃってるので、
定価でそのまま買うのはなんだかな~って思ってました。
なんせセール価格で128円ですし!

で、ゲイツポイントが残ってたので、
買おうと思ったら・・・
Xboxoneからだと、ポイントがあってもクレカでしか買えないって><。

んじゃ360起動して買うしかない!
ってなことで、360を起動しました。
ゲームのストアを選んで、ゲームを選択してると、
レッドリングが!!

あ・・・熱暴走で止まっちゃった><。
もう前からこんな状態でガタがきてるんですよね。
360からだとポイントで買えるのに・・・
Xbox公式HPからでも買うことが出来るのですが、
そこもクレカのみなんですよ。

PSならポイントで普通に変えるのにね。
こういうとこがMSのダメなとこなんじゃないかな~って。
諦めてクレカで購入しましたよ><。

このカプコンアーケードキャビネットは、
追加のゲームパックを買わないといけないのですが、
その追加パックはセールじゃなかったんです・・・
な、なんてこったい><。
初期のままだと、ブラックドラゴン、1943、必殺無頼拳の3本なんですよ。
他のパックには、セクションZ、サイドアーム、戦場の狼、
アレスの翼とかあって、
たま~に遊びたくなるんですよね。

と、そんなわけで1943でも遊んでました。

初期の3本の中では1943がいいですね~。

BGMもいいですし!
1942みたいなBGMじゃないですしね><。

ボスは戦艦や空母で、
なんかもう、艦これしか浮かんでこないとか><。

最近は360の互換ソフトをちょこちょこOneの方にDLしています。
そんで、ちゃんと動いてるのかのチェックなんかも><。
またそのうち互換ソフトのこともで書こうかな~ってね。

そんなこんなでおしまい。

ニンテンドースイッチ版のマインクラフトが配信されました。

そんでもって、この機会に初めてみようかと思っちゃったりなんかして~。

その昔、Xbox360版で配信されたとき、
体験版があってそれで遊んだことはあるんですが、
ブタを追いかけまわして、すごい3DS酔いしてしまい、
それっきりでした・・・
何したらよくわかんなかったんで、
とりあえず狩りだ!って思ったので><。

スキン・・・キャラクターですね、

スイッチ版にはマリオが入ってるので、
「せっかくだから俺はここからキャラを選ぶぜ!」

続きを読む

ニンテンドースイッチで、
「ルディミカル♪魔神少女音楽外伝」が配信されました。


3DSやVitaで配信されている、
魔神少女のリズムアクションゲームですね。

スマホの方で配信されていたゲームですが、
スイッチ版になってパワーアップしております。

ボスの投げてくるバインバイン(玉ね)、
リズムに合わせてスラッシュ!
「バインバインと言っても、オッ・・・」
わかってるって!

続きを読む

プリパズのイベントは気が付いたら終了してました・・・
ほんとアプリのゲームは毎日遊ばないのが><。

ポイントが全然足りなくて、
みれぃのカード貰えないと思っていたら、

参加の報酬でみれぃのカードが貰えました!

やった~!!
みれぃのカード、
ポップ、ステップ、げっちゅ~!

2枚も、これはありがたい!

いや~、いいもんですね~。

アニメじゃあんまり出てこなくなりましたし。
「そんなこと言ったら、ガァルマゲドンなんか・・・」
ほんとに><。

と、なんやかんやでみれぃのカードげっちゅ~!
できてよかったってことです。
これでバリバリプリパズ遊ぶってことはないですよ・・・
適度にね><。

そんなこんなでおしまい。

マリオカート8デラックスのネット対戦を試してみました。
ネット対戦始めるまで、

ほぼ・・・
いえ、ほとんどWiiUマリカ8と変わってません。

対戦は日本だけじゃなく、世界中の方々とも遊べます。

ポイントが1000の人は、始めたばかりって人ですね~。
もちろん、うちも初めてなんですが。

で、ゲームはラグもなく、

快適に走れます!
それで、レースに勝つと、
2017042821191700-16851BE00BC6068871FE49D98876D6C5
1位の人が王冠をかぶるようになってますよ。


続きを読む

このページのトップヘ