ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ●Xbox関係

Xboxoneで360の互換ゲームのセールがやってまして、
この機会に、カプコンアーケードキャビネットを買おうと。
PS3版で全部買っちゃってるので、
定価でそのまま買うのはなんだかな~って思ってました。
なんせセール価格で128円ですし!

で、ゲイツポイントが残ってたので、
買おうと思ったら・・・
Xboxoneからだと、ポイントがあってもクレカでしか買えないって><。

んじゃ360起動して買うしかない!
ってなことで、360を起動しました。
ゲームのストアを選んで、ゲームを選択してると、
レッドリングが!!

あ・・・熱暴走で止まっちゃった><。
もう前からこんな状態でガタがきてるんですよね。
360からだとポイントで買えるのに・・・
Xbox公式HPからでも買うことが出来るのですが、
そこもクレカのみなんですよ。

PSならポイントで普通に変えるのにね。
こういうとこがMSのダメなとこなんじゃないかな~って。
諦めてクレカで購入しましたよ><。

このカプコンアーケードキャビネットは、
追加のゲームパックを買わないといけないのですが、
その追加パックはセールじゃなかったんです・・・
な、なんてこったい><。
初期のままだと、ブラックドラゴン、1943、必殺無頼拳の3本なんですよ。
他のパックには、セクションZ、サイドアーム、戦場の狼、
アレスの翼とかあって、
たま~に遊びたくなるんですよね。

と、そんなわけで1943でも遊んでました。

初期の3本の中では1943がいいですね~。

BGMもいいですし!
1942みたいなBGMじゃないですしね><。

ボスは戦艦や空母で、
なんかもう、艦これしか浮かんでこないとか><。

最近は360の互換ソフトをちょこちょこOneの方にDLしています。
そんで、ちゃんと動いてるのかのチェックなんかも><。
またそのうち互換ソフトのこともで書こうかな~ってね。

そんなこんなでおしまい。

結構前のゲームですが、
スペースインベーダー インフィニティー ジーン のことでも軽く。
 
アプリ、Xbox360、PS3で配信されてるインベーダーです。


一見普通のインベーダーなのですが、
ステージがちょっと進むと、
色々進化していくんです。


ボスなんかもいたりします。


スクロールしたり、上下移動も出来たりしますよ。

インベーダーのシンプルながら、
新しいインベーダーな感じでいいもんですよ。

自機も数種類あり、攻撃方法が違うので、
攻略法も変わってきますよ。

と、Xboxoneで360版の互換したので、
試しに写真と動画を撮って試してみたかったんですね。
問題なく撮れてました!

と、いうことで最後に動画を~、
そんなこんなでおしまい。

続きを読む

WiiUで待ってる人も多かったソフト、
マリオカート8がでました!
そんでもって発売日が伸びてた、
Xbox360のバレットソウル インフィニットバーストも!



f6f74a50.jpg



バレットソウルIBの箱がでかい!
箱の中身は、



5270f9d4.jpg



ソフトとファミ通Xbox360が入っています。



んで、ソフトの方に、



f477496c.jpg



ゲームとアレンジCDのディスク2枚、
前作のバレットソウルのソフトのダウンロードコードが入ってます。



前にも書きましたが、
このゲームSTGです!
ギャルゲーみたいな絵ですがSTGですよ!!



と、両方ソフトは気が向いたら記事でも書こうと思います。
そんなこんなでおしまい。


昨日Xbox360のバレットソウル体験会があるってことで、
日本橋に行ったのですが・・・
急遽来週に延期になったってことでした><。

そんで、申し訳ないってことで、

うまい棒とポスター2枚貰いましたよ。

あ・・・ちなみにバレットソウルはSTGですよ!
そんなわけで、来週行けたら行きたいです。

ひっさしぶりのX箱のゲーム!



727e5d19.jpg



地球防衛軍4!



なんでX箱かっていいますと、周りで買いそうなのがPS3ではなく、
X箱版だったからです・・・
それに3ヶ月のゴールド付きでしたしね。
でも夏場はX箱の電源入れると熱が~~><。



洋物EDF、Vita防衛軍3は最初で放置したままでしたが、
4はクリアしたいですね~。



そんなこんなでおしまい。


大阪のソフマップ2号店でXbox360用ソフト、
ギンガフォースの体験やってたので、遊んできました。



前作のエスカトスの流れをくむ、縦スクロールSTGです。
体験会は、ノーマルとハードの難易度が選べました。
当然のようにノーマルを選択・・・
最初に武器セレクトが出来ます、
ノーマルショット、サブウェポン、スペシャルウェポンの3つ。
とりあえずショットはノーマルにし、
サブは左右にオプションが付くのを選びました。
どんな性能かわからなかったのでね・・・
スペシャルはボンバーっぽいのを選びました。



ゲームは・・・STGなので説明しようが・・・
普通にちゃんと出来のいいSTGって感じです。
スピードは3段階あり好きな時に変えれます。
エスカトスと同じですね~。



戦闘中でも、会話が入り字幕が出ますが、
ボイスがあるので、戦闘に集中できます。
ステージの演出も縦画面からちょっと擬似3Dぽい感じになったりします。



それで、ボスを倒し体験会が終わりました、
遊べる台は2台あって、もう1台の方のプレイを見てました。
そっちの台のほうが音が大きかったので、曲が聞きたかったんですよ。
で、もう1回遊んでもいいってことになり、
今度はハードを選びました。
もちろん攻撃が激しいです!
巨大ミサイルがとんできたり、後ろから沢山のミサイルが~とか、
これは良い感じですよ!
曲もかなりよかったです。
曲は前作エスカトスと同じく安井洋介さんです!
今回は他にも数人作曲者がいるとも聞きましたよ。



それで、今回はスペシャルウェポンにシールド選びましたが、
エスカトスのシールドとは性能がちょっと落ちてて、
特殊な弾はシールドできなくなったと言ってました。
それで、こんなことも言ってました。
「エスカトスのシールド機能はあんまり好評じゃなかったんですよ」と・・・
そ、それで今回はスペシャルウェポンが選択方式になったんでしょうかね。



このゲームは最近の弾幕ゲーとは違います。
昔からあるタイプのSTGって感じで、
弾幕STGは苦手~って方でも遊べると思います。



体験会で貰ったシール



e4a37195.jpg



体験会はよく、クリアファイルなのでこれは珍しくていいですね!



そんなこんなでおしまい。


ついつい、中古500円で売ってたので、
WWE2010 Smackdown vs Rawに手を出してしまいました。
2011が安く売ってたんですが、すでになくなっていて・・・



で、2009の時は、面倒ですぐ辞めてしまいましたが、
今回はど~なるかわかりません。
とりあえず、懲りずにまた作りましたよ・・・






北米版あずにゃん・・・
WWE Legends Of WrestleManiaの時はそれはもう酷いものでしたが、
今回は多少マシに作れますよ!



8f3f9004.jpg



こういうのは、まじめに作るのではなくて、
ネタとしていつも作ってるのでね・・・



結構技多いし、技選んで装備させるだけでかなり時間掛かるんですよね。
適当にすればすぐ出来ますけどね。
で、今回入場曲にHDDの中の曲が流せなくなってるよ~な気がします・・・
アンロックされてるだけなのか、ただ使えないのか困ったもんです><。
そこら辺もあとで調べてみましょう。



そんなわけで気力が続けば5人作って、
またバトルロイヤルを開催したいと思ってます。



そんなこんなでおしまい。



前回の記事↓
WWEのゲーム再び
けいおん!放課後バトルロイヤル!!北米版


このページのトップヘ