ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ●プレステ関係

大阪なんばのソフマップザウルスで、
ニンテンドースイッチの
アームドブルーガンヴォルト ストライカーパック、
PS4の閃光の輪舞2の体験会があったので行って来ました。

3DSで出てるのがスイッチに移植って感じですね。

体験会版は遊べるステージが決められてました。
とりあえず最初のステージを・・・
遊んだ感じは3DSとまったく変わりありません。
ロックマンタイプのこのゲーム、
スイッチ版はコントローラーも使えるので、操作しやすさは抜群です。
もともと出来はいいので、気持ちよくキャラが動かせました。

外で体験会ってなことで、熱いのなんの><。
それでゲーム中にシャッターを開けないといけないとこがあったんですが、
開かないバグが・・・
スタッフの人も熱でやられて、こんなバグが出たのかとか。

そんで、ちょこっとこのガンヴォルトには、
追加キャラとか来るのか聞いてみたのですが、
今の所予定はないとのことでした・・・
マイティガンヴォルト、
ブラスターマスターには追加キャラ来てたので、
こっちにも何かくるかな~って思ったんですけどね~。
ちょっと残念です。

で、ブラスターマスターのことでちょっと面白い話も聞けて良かったですよ。
FC時代はメタファイトってタイトルでしたが、
今の世代じゃファミコンなにそれ?
みたいな感じになってるので、
海外版のタイトルでいいってことになったとかなんとか・・・
これも時代の流れですね><。

もちろん、スイッチのブラスターマスター、

マイティガンヴォルトは遊んでますよ!

ただ記事書いてないだけで・・・
体験会を遊んだら、ガンヴォルトのポスターが貰えました。


お次は隣でやってる閃光の輪舞2の体験を~。
もうかれこれ何年前になるでしょうね、1は・・・
3Xbox60の時代ですし><。

ゲームは弾幕STG対戦ゲームですね。
1vs1で撃ち合いで、近距離攻撃や、
巨大なボスに変形して攻撃で戦うゲームですね。
体験版では使える4キャラだったかな・・・
たしか三条忍ってキャラを使いました。

遊んだ感じは、1を遊んでる方にはすんなり出来ると思います。
ほんとに閃光の輪舞そのままで、安心して遊べますよ。
出来もよくて、いい感じです。
とか、いいつつもボタン配置があんまり理解してなくて、
最初はめちゃくちゃでした・・・
配置がわかってくると、昔を思い出しつつ遊んでました。

1の時はペルナかペク使ってましたが、
2では声が変わってます・・・><。
ペクの声が野中藍さんじゃなくなってる!
小澤亜李さんに変わってます。
今の世の中仕方ないのかな~><。

で、ちょっとスタッフの人にXboxoneに互換来るのか聞いてきたんですが、
今の所まったくの予定ないとのことでした・・・
ざ、残念><。
とにかく互換の希望はしときました。
で、その他のことが聞けたのはよかったですよ~。
ちょっと書いていいのかど~かわからないので、
辞めときます・・・
で、閃光の輪舞2の体験を遊んだら、バッジが貰えました。
好きなキャラを選べるのがまたなんともいいですね~!
ってなことで、

新キャラ、ペクの相棒のディクシーを~。

と、そんなこんなでおしまい。

鉄拳7がPS4、Xboxoneで出ました!

そんなわけでPS4版を選びました。

鉄拳6、タッグトーナメント2はXbox360版だったんですが、
今回はPS4に・・・
「時代の流れってやつでね。」

今回のはタッグじゃないので、

1vs1ですね~。
技は前回とも同じコマンドで遊びやすく、
ラグも何も感じませんしいい感じです。


続きを読む

PSVitaでイースオリジンが配信されました。
価格は2200円で、
PS4版を購入してる人は100円で購入できます。

前の記事にも書いてますが、PS4版を買っていたので、
Vita版を100円でげっちゅ~です!

しかし・・・今イース8をちょこちょこ遊んでて、
ちょっと前にオリジンでも遊んでるので、
あんまりやる気がでなかったり><。

なんにせよ、DL完了!
セルセタの樹海、イース8、そんでオリジンがVitaで遊べるのはいいことですね!
PSPのDL版あったら、イース5以外のシリーズがVitaで遊べるんですから、
これはいいもんですよね~。

で・・・

実はVitaTVには対応していないんです!
メモカの容量的に、TVの方しか空いてなかったんですよ・・・
またVitaの方でDLし直しです><。

と、開始前にちょっと心折れてしまいました・・・
VitaTVしかもってない方は、お気をつけてくださいね。
そんなこんなでおしまい。

前の記事↓
イースオリジンPS4版
イースオリジンPS4版02

大阪なんばソフマップザウルスで、
イース8&閃の軌跡3の抽選会がありました。
イースは購入した時のレシートや買った証明書がいり、
閃の軌跡3は予約したものがわかれば抽選会に参加できるということでした。

ちょっと日差しがつよく、モニターの画像が><。

で、抽選のクジの結果は・・・

続きを読む

PS4版のイース8 -ラクリモサ オブ ダーナ-が出ました!

ソフトには、イース8、閃の軌跡Ⅲの設定資料が付いてました。
そんで、イース30周年記念の小冊子がついてるので電撃PSも。

PS4でイース8が出るって待ってたんですが、
先にVitaで出ちゃったのがね~・・・
追加要素もあるってことなので、そこが楽しみです!

PS4版になってロードが早くなり、動きが綺麗になってます。
Vitaは動きのフレームが残念でしたが、
そこが改善されてよくなってますよ!


続きを読む

え~、少し前のことですが、
閃乱カグラPBSに追加キャラきましたね~。
デッド・オア・アライブから、あやね、ほのか、マリー・ローズの3人!

なにげに、あやねは他のゲームも出たりするの多いですよね。

ほのかの制服は、透ける衣装なんですが、
なにやら面妖な絆創膏という項目が!

マリー・ローズはDOA5でよく使ってたコスに。
色々なコスあるけど、結局はこのコスに落ち着いてしまいます。

続きを読む

今回は、熱血硬派くにおくんのことです。

なんで?
って感じですが、
2016年はくにおくん30周年だったんですよ。
PS4のアーケードアーカイブスに配信されていたので、
せっかくだから動画でもって思い撮ってたんです。
ただ去年に記事書かなかっただけなんですよ・・・
それで今頃ってことに。

1986年にアーケードで稼働した熱血硬派くにおくん。
殴る蹴るで不良どもを倒していくゲーム。

ベルトスクロールアクションっぽいゲームです。
ファイナルファイトみたいにずっと横スクロールしていくわけじゃないので。
で、敵の真正面から殴りに行くと、まず殴れないゲームで、
斜めから殴るのがいい感じです。

人によっては、走って殴りかかって倒していく人もいましたが・・・
なかなか難しいんですよね。

「親友のひろしがやられたから、やり返しに行くゲーム。」

不良や暴走族と戦います。


スケバンとも戦いますよ~。

しまいにはヤクザとも。

ヤクザの攻撃は、HPゲージが満タンでも一撃でダウンです><。

続きを読む

PS4で配信されている、イース8体験版!


今回は体験版の動画でも~。
イース8はアクションRPGですが、
動きも攻撃もサクサク出来て、いいんですよね。
回避、ジャンプ、防御なんかもちゃんとできますし。
よくあるアクションRPGは、攻撃のだけしかできないのが多いですよね。

と、Vita版で遊びましたが、
動きも綺麗になってますし、ロードも早くなってるんですよ。

モデリングとかは・・・Vita版と変わらない気もしなくもないですが・・・
それでも、かなり遊びやすく&見やすくなってると思います。

そんなわけで動画です。
続きを読む

このページのトップヘ