ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ●プレステ関係

大阪なんばソフマップザウルスで、
イース8&閃の軌跡3の抽選会がありました。
イースは購入した時のレシートや買った証明書がいり、
閃の軌跡3は予約したものがわかれば抽選会に参加できるということでした。

ちょっと日差しがつよく、モニターの画像が><。

で、抽選のクジの結果は・・・

続きを読む

PS4版のイース8 -ラクリモサ オブ ダーナ-が出ました!

ソフトには、イース8、閃の軌跡Ⅲの設定資料が付いてました。
そんで、イース30周年記念の小冊子がついてるので電撃PSも。

PS4でイース8が出るって待ってたんですが、
先にVitaで出ちゃったのがね~・・・
追加要素もあるってことなので、そこが楽しみです!

PS4版になってロードが早くなり、動きが綺麗になってます。
Vitaは動きのフレームが残念でしたが、
そこが改善されてよくなってますよ!


続きを読む

え~、少し前のことですが、
閃乱カグラPBSに追加キャラきましたね~。
デッド・オア・アライブから、あやね、ほのか、マリー・ローズの3人!

なにげに、あやねは他のゲームも出たりするの多いですよね。

ほのかの制服は、透ける衣装なんですが、
なにやら面妖な絆創膏という項目が!

マリー・ローズはDOA5でよく使ってたコスに。
色々なコスあるけど、結局はこのコスに落ち着いてしまいます。

続きを読む

今回は、熱血硬派くにおくんのことです。

なんで?
って感じですが、
2016年はくにおくん30周年だったんですよ。
PS4のアーケードアーカイブスに配信されていたので、
せっかくだから動画でもって思い撮ってたんです。
ただ去年に記事書かなかっただけなんですよ・・・
それで今頃ってことに。

1986年にアーケードで稼働した熱血硬派くにおくん。
殴る蹴るで不良どもを倒していくゲーム。

ベルトスクロールアクションっぽいゲームです。
ファイナルファイトみたいにずっと横スクロールしていくわけじゃないので。
で、敵の真正面から殴りに行くと、まず殴れないゲームで、
斜めから殴るのがいい感じです。

人によっては、走って殴りかかって倒していく人もいましたが・・・
なかなか難しいんですよね。

「親友のひろしがやられたから、やり返しに行くゲーム。」

不良や暴走族と戦います。


スケバンとも戦いますよ~。

しまいにはヤクザとも。

ヤクザの攻撃は、HPゲージが満タンでも一撃でダウンです><。

続きを読む

PS4で配信されている、イース8体験版!


今回は体験版の動画でも~。
イース8はアクションRPGですが、
動きも攻撃もサクサク出来て、いいんですよね。
回避、ジャンプ、防御なんかもちゃんとできますし。
よくあるアクションRPGは、攻撃のだけしかできないのが多いですよね。

と、Vita版で遊びましたが、
動きも綺麗になってますし、ロードも早くなってるんですよ。

モデリングとかは・・・Vita版と変わらない気もしなくもないですが・・・
それでも、かなり遊びやすく&見やすくなってると思います。

そんなわけで動画です。
続きを読む

さてさて、今回はPS4の閃乱カグラPBSの動画でも~。
「水着ギャルが水鉄砲でキャッハウフフするゲーム!」
・・・確かにそんな感じとも言えなくもなく・・・
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170325052410
TPSなゲームです。
ちなみにスプラ〇ゥーンみたいなゲームじゃないですよ!

勝っても負けても、
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170327175414
サービスシーン満載!

と、いうことで動画は、最初のスタートした所とOP、
オフのVロードと、ネット対戦の3本です。

続きを読む

日本橋のディスクピアで、
PS4版イース8の体験会があったので行って来ました。

ちなみに写真は、撮ってもOKだったので撮らせていただきました。

遊んだ感じは、
すでにVita版で発売されていますが、
PS4版は画面や動きが綺麗になってました。
Vita版は動きのフレームが低い感じで、
ちょっとそこが残念だったんですよね。
操作のレスポンスもよく、
キーコンフィグも自由に変更できるので、
操作しやすいように変えれるの嬉しい所。

ここ最近遊んだゲームがキーコンフィグが、
あんまりできないのばっかりだったので・・・

と、面白さは全然変わりませんでしたが、
新キャラや追加ストーリーなんかもあって製品版が楽しみです!

で、ディスクピアで予約したら、
発売日にクジが引けると券が貰えるということでしたが・・・
アドルのシルバーアーマーコスチュームが欲しいので、
ここで予約しても><。

それでVita版とのDLCは連動してるかど~か尋ねてみたら、
スタッフ方がわざわざ電話で聞いてくれてました。
いや~ありがたいですね!

連動してたらそのままVita版のコスチュームも使えますし、
ここで予約もできる!ってなことでしたが・・・
結果DLCは連動していないということでした><。

連動がないってことで、
お店によってはVita版と同じ特典にしてるとこがあるって言ってました。
連動してたら、ここで予約してたんですけどね、

続きからは、写真を何枚かUPしてあります。
続きを読む

PS4の無双☆スターズが出ました!
ってなことで~。

久しぶりの無双です。
・・・おそらく、久しぶりのはず・・・
ゼルダ無双やら、戦国無双4やってたよ~な気もしますが、
気のせいでしょう><。

買うかど~か迷ってたのですが、
発売日前日に、ある深夜映画を見てました。
そこに、デヴォン青木さん、ケイン・コスギさんが出てたんですよ。
実写DOAのかすみとリュウ・ハヤブサやってたんです、
それで、無双スターズの買う権利を得ました><。
chick「オプーナがいるだけに、買う権利貰えたね!」
・・・Wiiのオプーナは買いませんでしたけど><。

と、いうことでマリー・ローズで無双していきたいですね~。
そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ