ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ●ネットゲーム

今年に入ってから、PS4で討鬼伝2ばかり遊んでおります。
61d6b54e.jpg
和風モンハンとでも言えばいいのでしょうか。
9ea5a4e6.jpg
4人で鬼退治なゲームですね~。
協力プレーもでき、ほんとにモンハ・・・

と、違うところは、こっちはオープンワールドになってます。
討鬼伝1や極は、ほんとにそのまんまモンハンでしたが><。

広いワールドを走り抜けるのは面白いですが、
面倒ってことも・・・
9c026811.jpg
極と違って、かなり遊びやすくなってると思います。

鬼の硬さも程よいといいますか、
「え~~まだ~倒せないの~><。」

って思えてくるほどの硬さの鬼はいないです。
武器によりけりだと思いますけど・・・

中盤ぐらいまではそんなに武器や防具に拘らなくても、
ほいほい進めるのがいいんですよね~。


終盤はちょっと武器や防具考えないといけませんが・・・
最強防具じゃないと辛いよ!ってこともなく、
そこそこのでOKって感じでした。

もちろんストーリーはクリア済みです。
あとは協力任務をクリアしていきませんとね~。

とにかく、遊びやすくて面白いです。
村や自分の部屋に入る時も一切ロードもなく快適ですよ!
フィールドもロードがなく、あっちこっち走り回っても大丈夫になってます。
大型の鬼は、モンハンみたいに、
フィールド移動でどこかに行くってこともなく、
その場所から移動しないので、追いかける作業もないのがいいですね。
「フィールド移動されると面倒なんだよね~。」

制作はωフォースで、無双シリーズと同じとこですね。
と、いっても雑魚は棒立ちでもなく、遠慮なく攻撃してきます・・・
ほんと嫌な雑魚がいるんですよね~><。

大型の鬼の種類はそんなに多くないですが、
GEみたいに、またお前か~!
って、感じにはあんまり思わないのがいいとこです。
「それを思うのは個人差があると思いますけどね。」


あ、これは体力回復しても、ガッツポーズはとりませんよ!
「あれは面倒ですよね。」

そうそう、防具ですが、
前作と同じく頭の防具表示、ON、OFFがあります。
これは嬉しい機能です!
「これも結構頭の防具、とんでもない型が多いですからね・・・」

で、

今はこんな感じで、最終形態になっております。
猫耳は防御力が低いので、強い鬼の時は頭の防具変えてますけど・・・

さて、

オンは、貝さん、ふぃ~さん、んがぽこさんとで遊んでおります。

と、いうことで続きからは協力プレーの動画です。
最初の方なので、へなちょこですが・・・
「今もさほど変わんないけどね!」

と、そんなこんなでおしまい。
続きを読む

ここ最近PSO2ばっかりです。



64f1806a.jpg



3年も遊んでいなかったせいか、
ステージとかやることが増えてて、
いい感じになっております。



それに、昔に比べてすごく遊びやすくなってますし、
Lv20になったらなかなか、
Lv上がらないってこともなくなってましたし。



PS4でサービス開始で、人もかなり多いです。
なんといっても、PS4じゃPCみたいに、
スペック気にしないで遊べるってのが嬉しいものです、



そんなわけで、撮った写真でも、ちょこちょこ貼っていこうかと。



EP4からの東京ステージ、



74538321.jpg



ボスのトレイン・ギドラン。
登場の仕方が電王で、
合体の感じがトッキュウジャーみたいな・・・



ストーリーモードもありますが、



fa5f3d08.jpg



なんかアニメみたいな感じの話になってきそうな。
まだこの時点では最初の方しかありませんでした。
結構、続きが気になります!



最大12人参加の緊急クエストもあったり。



d001203d.jpg



緊急は柱を防衛したり、ダークファルスなんちゃらと戦ったり、
数種類ありますね~。
ファンタシースターシリーズのラスボスは、
ダークファルスですが、
このPSO2には複数のダークファルスが存在します。
みんな強いよ><。
ファース使ってると、指先一つでダウンだからね・・・
[E:chick]「つまり1発でやられちゃう。」



あとショップエリアで、



b888dc0e.jpg



ミクのライブみれたり、



光吉猛修さんの歌も聞けたり!



7faac76a.jpg



結構似てる?



PSO2アニメのEDでおなじみの、



dc6ae7e7.jpg



レアドロ☆KOI☆恋!の元のバージョンも聞けたりいいもんです。



歌の間はマイキャラが周りで踊っております。



48105626.jpg



それと、右上の♪マークのとこが、
音ゲーみたいに、輪っかが♪マークに重なるときに、
タイミングよく押すようになってます。



そんで・・・



802def9a.jpg



アイカツおじさんと遭遇!!



09eef712.jpg



何故でしょうか・・・
めっちゃ親近感わきます!



それと、



79771ff3.jpg



アイカツのジョニー先生が!!
スターライト学園じゃなくこんなとこにいるなんて・・・
めっちゃ似てますし、ちゃんと赤いジャージ着てるのがいいですよね。
[E:chick]「旧ジョニー先生だと緑色だったに違いない」
[E:penguin]「緑色は量産型・・・」
それもう違うのに><。



と、いうことで、PSO2でも、
私たちの熱いアイドル活動で、めざせ神アイドル一番星ぷりっ!
[E:chick]「なんか色々混ざってるよ!」



そんなわけでPSO2楽しんでおります。
[E:chick]「DQH2が出るまでだけでしょうが・・・」



続きからは動画です。
せっかくのPS4に備わってる機能なので、
使ってみましたってな感じで。


続きを読む

PS4版PSO2がサービス開始しました。



そんなわけで・・・



4704edaa.jpg



おそらく3年ぶりぐらいに目覚める。



何していいのか、全く覚えてないので、
ちょいと森へお散歩へ。



fb7859da.jpg



なんか釣りができるように・・・



で、とにかくうちのPCよりもかなり性能がいいので、
画像設定は何もいじってません。
光の処理に、動きの滑らかさ!



・・・もう3D酔いが早いのなんの><。



で、ロビーに、



5c5c4d9d.jpg



PSO2アニメのキャラがいましたよ。
イースターイベントのおかげでロビーの曲は、
サンバDEアミーゴになってました。



そんでもって、



4fe4cc91.jpg



ひさしぶりにどすんさんの遭遇しました!



懐かしい・・・何年ぶりでしょう><。
それからロビーで話をしつつ、カフェに移動し、



24af12d1.jpg



イリュさんとも会いました。
みなさん元気でよかったよかった~。



それからチャットをしてましたが、
ほんとに懐かしい感じが><。



これからはPS4でPSO2にちょこちょこ行けますね~。
PCは熱いと熱暴走で落ちたりして・・・
文字もβより表示が大きくなっててよかったですよ~。
もう一段階大きくてもいい気がしますが。



そんで、エステ無料チケットがあったので、
ちょっと手直しをしました。
なんか昔より、よくつくれるよ~な気がします><。



55f6fb09.jpg



髪型は同じですが、黒髪にしました。
前と同じくピンクにしようかと悩んだのですが、
なんか綺麗なピンクにできなかったので><。



アイカツとプリパラのマイキャラちゃんを、
まぜたらこうなったって感じで!



PSO2もちょこちょこ遊んでいきたいと思います。
そんなこんなでおしまい。


PS4版ファンタシースターオンライン2のβテストに参加してました。



PC版でちょっと遊んでたんですが、
PCが熱暴走で落ちたりするので、遊ばなくなっていったんですよね。
PSVitaでもちょっと遊んだんですが、
やりにくくて、すぐに終了。



なんにせよ、PC版で遊んだのはもう4年前のことなんですよね・・・

時の経つのは早いもんです。




で、PS4版の画面はこんな感じです。



4cd2304b.jpg



画像をクリックするとゲーム中解像度の大きさになります。



そんで、ここからの画像は圧縮して小さくしていきます・・・
ここのブログには容量があるもんでね。



それで、このβではヒューマンのハンターで開始しました。
ちょっと遊ぶにはハンターの方がいいかなってね。



257080d9.jpg



マイキャラはメガネに三つ編みキャラで!
[E:chick]「プリパラのあじみ、みたい・・・」



そう、なんかあじみっぽくなりましたが、



cb93e6b7.jpg



PC版↑の時からこんなのだったので、
同じにしただけなんですよ。
PCの時はニューマンのフォースで開始してました。
また再開する時は顔作り直したいね~。



キャラクリは、アクセサリーが4つ装備出来たり、
大きさや位置まで変えれるようになってるんですね~。
EP1のころから結構変わってると思いましたよ。



ae244916.jpg



服にも、アウターウェアなんかも増えてるんですね~。
そんで重ね着とかも出来るようになって、
キャラの見た目も結構ありそうですね。
・・・服はみんなガチャですけど><。



ロビーですが、



014c67e4.jpg



PSO1にもあったゴールにボール入れる遊びが、
できるようになってるではないですか!
いつ追加されてたんでしょ・・・


続きを読む

最近またピコットナイトをし始めています。
Vita買った人もいて、始めたりした方もいるので。



最近はイベントミッションなんかも開催されてて、
再開するにはちょうどいい機会でしたよ。



7c32e417.jpg



協力して巨大ボスを倒すとかいいですよね。



そんでココロイド(プレイヤーキャラ)の種類もどんどんGETできてきました。



dc26bb58.jpg



こんなのあったんだ~ってのも手に入ったりしてよかったですよ!
メガネっ娘プリンセスはレポートでもらいました。
他の人がうちのキャラ連れて冒険してくれたんですね~、
ありがたや~~。



そういえば電撃のプレゼントで、ねこサンタのコード当たってました。



e4580812.jpg



クリスマスの時期しか使う機会ないですよね・・・



そんで今トーナメントが開催されてて、参加するだけでココロイドがもらえます。



d2ee02a5.jpg



参加といっても、登録するだけで数日後に結果が出てるって感じです。
今しかもらえないので、登録するだけしてみるのもいいかもですね。



今はよくサキュバスのココロイド使ってますよ。



746b33d8.jpg



ココロイドも沢山種類あるので、色々集めたいですね~。
って、色違いが多いですが・・・



無料ゲームで、DLするだけで遊べるゲームです。
課金はありますが、大きな宝箱あけるカギや、生き返るアイテム、
武器の加工に失敗しないものとか、普通に遊ぶにあたっては、
課金しなくてもいいようなできになってます。
生き返るアイテムや、カギは毎日ログインすることで、
貰えたりするのでそんなに気にすることはないかもですね。
カギは使いドコロ考えないといけませんが・・・



それになにげに曲がいいんですよね~。
ちなみに開発にはゲームアーツが絡んでいます、
ラグナロクオデッセイからなんかガンホーとよくやってますね・・・



そんなこんなでおしまい。


今日は特に変わりなかったですよ。

と、朝方にドラクエで遊んでました、
裁縫の依頼をし、すこしぶらついてましたら、
カミハルムイのボス戦に誘われました。
で、僧侶のスキル天使を持ってないってことで、お断りされました・・・
もう、うちの僧侶は今の段階では天使覚えれませんよ!!
レベルキャップが取れないと覚えれません><。
今は天使スキルのない僧侶は用なしって感じでね、
なんてこったいって感じです。

暇だしちょっとLv上げでもしようかな~ってことで、

こっそり・・・
こっそりではないけど、フレンドさんのキャラを雇ってLv上げしてました。
モーモン狩りなので、強くもないので安心してLv上げできるのがいいですね。

元気タイム中にメタルスライムも倒せてよかったですよ!

経験値2800でもでかいですよね!

で、Lvも上がり、他のゲームでもしようかなっとおもって、
グレンの酒場へ向かう途中、
Lv上げにいかないかと、野良で誘われました。
それですこしLv上げに行きました。
なかなか面白い方々で、退屈しないでLv上げできましたよ。

と、ちょっとした時間で遊んでましたが面白かったです。
そんなこんなでおしまい。

ちゃんとドラクエ10は遊んでおります。
MMOをこんなに長く遊ぶのは久しぶりですよ!

ドラクエ10とナンバリングがついてますが、
ちゃんとストーリーがあり、ラスボスもいて終わりがあります。
終わってもまだまだ遊べるってことで、ドラクエ9みたいに思ってもらえれれば。
そんで、うちはまだクリアはしていません。

気がつくとプレイ時間は、

170時間超えて、もうすぐMH3を抜こうとしてます。
ってあんまり長時間遊んでるゲームがないです・・・

と、いうことで今回はドラクエ10の、
31e75b29.jpg
最初のとこでも軽く書こうと。続きを読む

このページのトップヘ