ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: CD:アニメ、特撮、声優

伊藤美来さんの2NDシングル「Shocking Blue」が出ました。

■収録曲■
●CD
 01.Shocking Blue
 「武装少女マキャヴェリズム」オープニング・テーマ
 02.ルージュバック
 03.Shocking Blue(off vocal ver.)
 04.ルージュバック(off vocal ver.)

●DVD
 01.Shocking Blue MV
 02.Shocking Blue メイキング映像

伊藤美来さんのCDは初めてでございます・・・
マキャヴェリズムのOPがよかったので~。
「アニメでも、百舌鳥野役で出てますね~」
アニメ版のCDでもよかったのですが・・・
「せっかくだから俺はDVD付きを選ぶぜ!」
どんな感じか見てみたかったので。

色々アニメ始まりましたが、
今の所気に入った主題歌はこれだったんですよね。
他は・・・どうかな><。
まだ見てない新しいアニメも結構ありますので・・・
と、そんなこんなでおしまい。

タイトルど~りCDです。

アイカツスターズ!、ここたまの新主題歌CDです。

2枚とも同じ日とは・・・
「同じ放送日だし!」
TVでは聞いてますが、どちらもいいですよね~!
・・・まだCD聞いてないもので><。

そんでもって、芹澤優さんのデビューミニアルバム、YOU&YOU

声優でi☆Risのメンバーで、
プリパラで南みれぃの中の人ですね!
「一応知らない人のために・・・」
とにかく、げっちゅ~ですよ!

全曲、作曲にSCREEN modeの太田雅友です。
・・・そう、前は田村ゆかりさんの作曲をよくしてましたね。
おかげで、どれもこれもいい感じで、ええもんでっせ!

BDも付いてましたが、
こちらはバースディライブの模様が入ってるらしく・・・
まだ見てないんですよね~。
時間作ってゆっくりみたいもんです。
プリパラの「ぷりっとぱ~ふぇくと」も歌ってるみたいですし!

と、ゆかりんの歌や芹澤優さんが好きならいいCDかもです。
そんなこんなでおしまい。

プリパラのCD、
劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!
キラリン☆スターライブ! SONG COLLECTION

Just be yourself
が、出ました。
って、劇場版のタイトル長いよ!!

劇場版のCDはアニメイトで、缶バッジが付いてましたよ。

オープニングのCDには、ポスターが付いてたのですが、
プリパラではなく、わーすたのポスターでした・・・

さ~てまずは、
劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!
キラリン☆スターライブ! SONG COLLECTION

■収録曲■
01.トライアングル・スター(劇場サイズ)
  SoLaMi♡SMILE
02.Ready Smile!!(劇場サイズ)
  SoLaMi♡SMILE
03.Mon chouchou(劇場サイズ)
  Tricolore
04.ラン♪ for ジャンピン!(劇場サイズ)
  DressingPafe
05.アメイジング・キャッスル(劇場サイズ)
  Gaarmageddon
06.シュガーレス×フレンド(劇場サイズ)
  NonSugar
07.愛ドルを取り戻せ!(劇場サイズ)
  UCCHARI BIG-BANGS
08.かりすま~とGIRL☆Yeah!(劇場サイズ)
  TRiANGLE
09.Red Flash Revolution
  北条そふぃ
10.Make it!(劇場サイズ)
  らぁら&なお
11.Neo Dimension Go!!
  Tricolore
12.TRIal HEART ~恋の違反チケット~
  南みれぃ
13.ぷりぱら☆ララン /スーパープリパラ☆オールアイドル's
 (らぁら・みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナ・
  のん ちり・ペッパー・あろま・みかん・ガァルル・ファルル・ふわり)
14.プリパラ☆ダンシング!!! (劇場サイズ)
  らぁら&ガァルル
15.Just be yourself (劇場サイズ)
  わーすた
16.Red Flash Revolution(Instrumental)
17.Neo Dimension Go!!(Instrumental)
18.TRIal HEART ~恋の違反チケット~(Instrumental)
19.ぷりぱら☆ララン(Instrumental)

お次は、Just be yourself

■収録曲■
01.Just be yourself
02.いぬねこ。青春真っ盛り
03.Just be yourself(KARAOKE)

劇場版の主題歌&アイドルタイムプリパラのオープンニングですね。

劇場版のCDは、
劇場版サイズとありますが、TVサイズと同じなんでは・・・
それで、そふぃ、ひびき、みれぃの劇場版新曲も入ってます。
もちろんフルコーラス!
これは嬉しいもんです。
「TRIal HEARTが聞き放題だ~ってなもんよ」
もちろん、そふぃ、ひびきの新曲もいいです。
エンディング曲のぷりぱら☆ラランの歌詞もわかってよかったですよ~。
なんかややこしいこと言ってるし・・・
劇場版見て気に入ってる曲があればいいCDかもですね。

新主題歌は、i☆Risじゃなく、わーすたっていうグループが歌ってます。
「わーすた・・・ワールドスタジ・・・」
ナ〇コの野球じゃないよ!
「そう前はヘボットでグーチョキパンツ歌ってた人達ね」
・・・そうなんですよね~。
ちょっとCD買おうかと思ってたりしてたりなっちゃったりしてね~・・・

さてさて、今回はJust be yourselfに、
ドリマイチケが付いています!
「CDに付いてるの珍しい!!」
アイカツでは毎回カード付いてるのにね。

さて、付いてるのは↓これ。

ファンタジータイム パープルサイリウムコーデ
なかなかいいですよね!
「第1弾にある色ち・・・」
おぉ~っと、それ以上いっちゃなんね~だ!

てなことで、どちらもいいものです。
そんなこんなでおしまい。

プチミレ5枚目のシングル「ハコネハコイリムスメ」が出ました!



d2763d59.jpg



温泉幼精ハコネちゃんのOPですね~。

■収録曲■
01.ハコネハコイリムスメ
02.モシモトラベル〜ふたりで旅行に行ってみた〜
03.ハコネハコイリムスメ(Instrumental)
04.モシモトラベル〜ふたりで旅行に行ってみた〜(Instrumental)



とにかくワッショイ!って感じですよね><。
[E:chick]「ど、どういうことやねん・・・」



そんなこんなでおしまい。


さてさて、7日のことですが。
今回もあおちゃんこと、
悠木碧さんのCDリリースイベントに参加してきました!
今回はCDに付いてた券で当たらなくて、
アニメイトで貰った券の方で当たりました。
2段構えにしてよかったよかった・・・



で、毎回会場は海遊館でしたが、
今回はちょっと海遊館から先にある南港ATCの、
サンセットホールで行われました。



ATCというと、関西の深夜MBS見てると、
トミカのCMソングで洗脳されるあのトミカ博が開催されるとこですね。
[E:chick]「それはど~でもいいとして・・・」



94e4a375.jpg



ちょっとボケてますが、綺麗なところでしたよ。
建物の真ん中吹き抜けになってますね~。



f633c008.jpg



入口付近にはポスターが沢山貼られてましたよ。


続きを読む

悠木碧さんの1stフルアルバム「イシュメル」が出ました!



2c6309ae.jpg



CDとDVDの2枚組です!



dbfe4dbd.jpg



60Pのコンセプトブックも付いててええもんでっせ~!



■収録曲■
●CD

01.SWEET HOME
02.アールデコラージュ ラミラージュ
03.ビジュメニア
04.twinkAtrick
05.たゆたうかなた
06.迷宮舞踏会
07.ロッキングチェアー揺れて
08.ソラミミPiZZiCATO
09.ダスティー!ダスティーストマック
10.クピドゥレビュー   
11.Angelique Sky

●DVD
01.アールデコラージュ ラミラージュ
   MUSIC VIDEO
02.アールデコラージュ ラミラージュ
   MUSIC VIDEO メイキング



7b8355d1.jpg



今までミニアルバムでしたが、
やっとフルアルバムがでましたね~!



曲や雰囲気もプティパ、メリバっぽく、
この世界観が好きな方にはたまらないと思います。
まどマギの魔女結界で流れてもいい感じの曲にも思えるのがあったりも。
これは個人的な感じですけどね。



コンセプトブックの写真は、



4355f03a.jpg



どれもこれもいいものです!



さて、今回はアニメイトで購入し、



a14e113e.jpg



サイン入りブロマイドが付いてました。



今回もイベントの参加応募券が付いておりました。
前回のクピドゥレビューのイベントは当たりましたが、
今回は・・・ハズレそうな予感が><。
だがしかし!
アニメイトだと、また別のイベント参加応募券が付いており、
2回チャンスがあるってことです!
どっちか当たるといいんだけどね~。



そんなこんなでおしまい。


petit miladyの4thシングル「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」がでました!



4f01814b.jpg



今年最初のCDがプチミレとはいいものだ~!

■収録曲■

01. 緋ノ糸輪廻ノGEMINI
  「聖剣使いの禁呪詠唱」オープニングテーマ
02. THE SONG IS...
03. 緋ノ糸輪廻ノGEMINI
   (Instrumental)
04. THE SONG IS...
   (Instrumental)



まだ聞いてませんが、
今回はALI PROJECTが作曲ってのも楽しみですね。



そんでもって、



2c0c433a.jpg



お年玉くじ付き年賀状が付いてました。
発表はもうちょっと先ですが、なにか当たるといいな~!



そんなこんなでおしまい。


12月13日にアイカツのCDが2枚同時に出ました。



「劇場版アイカツ!」ボーカル集 輝きのエチュード



69500466.jpg



■収録曲■
01. 輝きのエチュード
  歌:わか from STAR☆ANIS
02. SHINING LINE* ~スターライトVer.~
  歌:わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・るか from STAR☆ANIS
03. Let’s アイカツ! ~いちご・美月・あかりVer.~
  歌:わか・りすこ・るか from STAR☆ANIS
04. アイカツ!エンディングメドレー ~PandaBoY MIX~



  歌:STAR☆ANIS
05. 輝きのエチュード OFF VOCAL



映画で流れる、新曲の輝きのエチュード。
DCD版ではすでに入ってるので知ってる人も多いかもですが、
映画観た後にこの曲を遊ぶとまた違った感じでいいもんですよ!
あとは前からの曲ですが、
映画で流れるバージョンが入っております。
これまた重要なとこで歌うんですよね~><。
エンディングメドレーは映画のエンディングテーマです。
新曲ではなく、あえてメドレーってのがにくい!
1期、2期の締めくくりにすごく相応しい曲です。



さてさてお次は、
アイカツ!の音楽!!03



318d5395.jpg



■収録曲■
▼Disc01
01. アイカツ! はじまる!!
02. グッドモーニングコール
03. 井戸端会議
04. アイドルのデータバンク
05. ハイテンションJ☆
06. アイカツ! 新聞 編集部
07. 幅ないっすねー!    
08. 磨かれた美しい刃
09. ぽわぽわプリリン
10. アンニュイ吸血鬼
11. マイペースアイドル    
12. パワフル♪ストロベリー
13. 不穏な空気    
14. 状況分析    
15. 苦悩するアイドル
16. 水のような存在
17. オフタイム     試聴する
18. ソレイユ☆ライジング
19. 拍手喝采
20. 目指すべき未来
21. Wake up my music ~Respect Ver.~
22. 在校生 送辞
23. 卒業生 答辞
24. スターライト学園高等部
25. 新たな芽吹き
26. 小さなひかり
27. ドンマイアイドル
28. アイカツ! ブートキャンプ
29. 重ねる努力    
30. 自分だけの輝き
31. アイドル活動! ~Invisible Star Ver.~
32. 気付いたらそこにあるもの
33. 伝えたい想い

▼Disc02
01. 新たなオファー
02. お祭り前夜     試聴する
03. 大スター宮いちごまつり!
04. グッバイ・ティアーズ
  歌:こだまさおり
05. シンガーソングライター・花音
06. 月から星へ
07. 輝きのエチュード -prototype-
  歌:こだまさおり
08. 星から月へ
09. 夢のオールスター
10. トップアイドルの輝き
11. SHINING LINE* ~Inherit Mind Ver.~



アイカツのサントラ第3弾!
皆さんお待ちかねの、アイカツ!ブートキャンプのBGMが入ってる!!
[E:chick]「そ、それはないかと・・・」
なんかとってもモドキ感があって、結構印象にのこってたかと><。
どれもこれも聞き覚えのある曲ばかりで今回もいいですよ!



2枚目は劇場版で流れる曲が入っております。
花音さんの歌もバッチリ入ってますよ!
CDで聞いてた歌と、エチュードの初期バージョンの2曲。
歌がなんと、作詞をやってるこだまさおりさん!
色んなアニメとかで見かけてるかとは思いますが、
[E:chick]「アイマスとかもやってますよね。」
[E:penguin]「ゼノグラシアの方もね・・・」
まさかこんなとこで歌が聞けるとは思いませんでした。
とにかく、いいんですよ!



アイカツの曲はほんとに聞き慣れた曲が多く、
印象に残ったシーンが浮かんできたりして、
これまたいいものです。



輝きのエチュードについてるカードは、



0f48ddac.jpg



ガーリーブルーいちごリボン 15CD-0005



アイカツ!の音楽!!03のカードは、



c02f8687.jpg



ガーデンクリスマスドレス 15CD-002
ガーデンクリスマスブーツ 15CD-003
ガーデンクリスマスヘアコサージュ 15CD-004



ファンブックについてるカードの色違いですね。
ちょうど第2弾のクリスマスイベントがあるので、
このカードでやってみるのもいいかもですね~。



アイカツのCDを集めてる方は買うと思いますが、
映画で感動した人には聞いてもらいたいです。
そうじゃない人も、TVのサントラとして手に入れるのもいいかもです。



アイカツのCDの言を書くのも久しぶりですが、
書いてない時のCDもちゃんと買ってますよ~。
さて、次のCDは2月11日のアイカツベスト2かな。
そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ