ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: 音楽

さてさて、土曜のことですが。
悠木碧さんのCD「帰る場所があるということ」の、
リリースイベントに行ってきました。

ツイッターの方にあげた時の写真で、アイカツのも写ってますけど気にしない!

今回の場所はアニメイト日本橋店の5Fでした。
海遊館のとこよりは楽に行ける場所だったので、よかったですよ。

前回のイベントにはハズレてまして、
今回3年ぶりにでしょうか。

会場は・・・カードショップの隣にあるんですね・・・

そんで、本人かどうかのチェックがありました。
身分証明できるものとイベントの当選メール。
なんか前はこんなにちゃんとチェックするような感じじゃなかったのに~って、
ぐらいしっかりとチェックがありました。

会場に入る前にアンケートがあり、
なかなか思いつかないもんですよ><。
曲の感想や質問なんか・・・

で、会場に入り席に着きました。
今回は結構後ろの方でしたよ~><。
前回の時はかなり前だったんですけど、これは運ですもんね。

イベントは歌はなく、トークだけでした。
でもそのトークが毎度さすがとしか思いませんでしたよ。
今回の曲のことを色々聞けて良かったです。
で、さっきとったアンケートを抽選で選び、
その内容を読み上げ、書いた方に直接話しかけられるという!
ファンとの交流ですね~。

抽選で読まれることはなかったですが><。
他の人のを聞いてたりすると、曲の感想がほんとによくそんなワードが、
出てくるもんだね~って、関心するばかりでした。
感想は苦手なんで・・・

で、悠木碧さんからの質問されたりと、
面白い話が色々聞けてよかったですよ~。
「チーターは早くてかわいい」が萌えるって><。
コンサートするにはまだ曲が4曲しかないので出来ないとか・・・
前回からレコード会社かわったもんね><。
幼女戦記みたいな歌の時は、
みんなひれ伏してドM的になってほしいみたいな感じなことも言ってました><。
上坂すみれさんや早見沙織さんのことも聞けたりして、
ほんとに楽しい時間でしたよ!

で、今回はポスターお渡し会ではなく、
ハイタッチができるというイベントでした。
イベント前に、手の除菌薬を手に塗るようになってましたよ。
これも仕方ないですよね。
ハイタッチなので、次々と順番が回っていきましたよ。
・・・今回はポスターで叩かれることがないんですね><。
前回のイベントはポスターお渡し会じゃなく、
ポスターで叩かれ回みたいになってましたが。
あれはあれで、みんな喜んでんしたからね。
で、1時間もありませんでしたが、ほんとに有意義で楽しい時間でした!

このイベント後もゲーマーズでもイベントがありました。
続けて参加する人もちらほらいたみたいでした。
両方当たるなんて運がいい!!

また次もあれば参加したいですね!
そんなこんなでおしまい。

ちょっと・・・
いえ、かなり間が空きましたが、生きてますよ!

で、バンドリ! ガールズバンドパーティ!の、
Pastel*Palettes2NDシングル「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」がでました!

今回のもいいです!
ほんと好みの感じの曲で><。
2曲目のはなまる◎アンダンテもいいんですよね~!

封入のキャラカードはイヴでした。
今回も彩が出なかったよ><。

あとでゆっくり聞きたいですね~。
そんなこんなでおしまい。

ゆかりんのレコード会社移籍第1弾のミニアルバム、
Princess ♡ Limitedが出ました!
D0160200
とっても久しぶりな気がします><。

CDを聞くと、あぁ~ゆかりんの歌だ~って思いました。
そうそうこういうのが!!
って感じで、よかったですよ~。
会社変わっても、雰囲気までは変わってなくてよかったです。
もちろん、これはあくまでも個人的感想なので!!

DVDが付いてますが、そちらはまだ見ておりませんので、
のんびり、グッタリしてみたいです。
そんなこんなでおしまい。

いよいよラストのシンフォギアAXZキャラソンCD!

キャラソン6 月読 調 
で、アニメイトで全巻購入特典でCD6枚入るBOXが貰えました。
・・・う、う~ん・・・
とらのほうがよかったのかもとか><。

と、今回も全部揃えましたが、
6枚ってなんか少ないって思ってしまったりも・・・
2期、3期が8枚だったし><。
ちなみにAXZが4期ね。

でも、まだシンフォギアは5期も決まってることだし、
これぐらいの枚数でいいのかも。
もちろん5期のもそろえると思います!

そんなこんなでおしまい。

さて、今日収穫のCDを~。

シンフォギアAXZキャラソン5暁 切歌 
劇場版魔法少女リリカルなのはReflection
 オリジナルサウンドトラック
水瀬いのり「アイマイモコ」

シンフォギアのキャラソンも次でラストに~。
他のキャラが今回は出なかったですね。
なのはは映画見てから買おうと思ってたのですが、
久しぶりのゆかりんの歌が入ってるので><。

後アイカツスターズのM4のCDも出てたのですが、
ど~しよ~かな~って思ってたら、
すっかり忘れてました。
べつにいいかな~って気にもなりますが、
ここまで色々買ってたらって気も><。
さすがにCD-BOXまでは手が出ませんでしたが。

そんなこんなでおしまい。

フォトカツ、シンフォギア、劇場版なのはのCDが出ました~。

フォトカツ「スプリットシングル AIKATSU SCRAPBOOK 01」
シンフォギアAXZキャラソン3風鳴 翼
水樹奈々「Destiny'sPrelude」
     劇場版魔法少女リリカルなのはReflection主題歌 
    「TESTAMENT」戦姫絶唱シンフォギアAXZオープニングテーマ

と、なんか3枚奈々さんですね~、
色々重なってほんとに・・・

シンフォギア、なのはは聞いたことあるのでいいとわかってるんですが、
フォトカツはゲームを全然遊んでないので、どんな歌なのかも><。
もうシリーズを買うだけの感じに・・・
アイスタだけで、フォトカツのCDはもういいかな~って、
気にもなってきてるんですけどね。

そんなこんなでおしまい。

バンドリのPastel*Palettes「しゅわりん☆どり~みん」
シンフォギアAXZキャラソン2、マリア・カデンツァヴナ・イヴが出ました!

パスパレはゲーマーズで買ったので、色々付いてましたよ~。
CD封入のキャラカードは、

白鷺千聖でした。
ほ、ほんとは丸山彩がよかったんだけどね・・・

で、バンドリのCDはまだ何も買ってなかったのですが、
ゲームの中でも好きな歌だったので、げっちゅ~しましたよ。
頭にすごく残りますし><。

シンフォギアは今回も全6枚購入予定なので~。
あと残り4枚・・・

こ、今月は色々CDが多くてこまったもんです、
アイスタにプリパラとか><。

そんなこんなでおしまい。

アイカツスターズ!のFantastic Ocean、
シンフォギアAXZのキャラソン立花響がでました。


アイスタには、リリエンヌの荒野の奇跡が入ってますよ!
って、まだ聞いてませんが・・・
シンフォギアは毎回買っておりますので、
もちろん今回も!
熱い歌が多いですもんね~。

 ってなことで、
そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ