ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ◆アイマスシリーズ

気がつけばもう2月ですよ、2月!
ぐったりと、だらだらしてたら、もう5日・・・



そんでもって昨日ですが、
千早好きな友達とアイマスの映画観に行ってきました。



37a25bb8.jpg



いつもだいたい映画は、なんばパークスシネマなんですが、
今回はTOHOシネマズなんばでした。
やってないんですよね・・・



しかも、入場者特典もなければ、パンフ、グッズなんかも全滅でした><。
前にもまどマギの映画見に来た時もこんな感じでしたよ~。
ここパークスより、入荷数少ないんじゃないのかな~って思ったりしますね。



中身はあんまり書くと、ネタバレになるのでちょろっと。
面白かったですよ~。
結構いおりんの出番もありましたし、
あのセリフも大画面と大音響で聞けたのはいいものですよ!!
ライブシーンもすごく良かったですよ!
動く動く!スクリーンで観て大音響ですごくいい!!
でも、CGの箇所があったのは残念ですが・・・



とにかく、アイマス好きな人は観ても、
全然オケオケオッケー!って感じです。
[E:chick]「それアイマスじゃなく、アイカツ・・・」
アイマス、アイカツって全然関係なくないよ、
同じバンナムだし、音楽もMONACAだもんね!
[E:chick]「響とユリカ様の中の人同じだし・・・」



とにかく、アイマスもいいものだ~!ってことです。
そんなこんなでおしまい。


ローソンでアイマスフェアやってたので、
クリアファイル貰ってきました。



32fe52ed.jpg



いおりんとやよいが一緒でよかったですよ!
って、あと1人誰っ?!
あと他のクリアファイル貰おうとしたら貴音かな~。



モバゲとかそこらへんのアイマス知らないのでね><。
あんまり人数増えるのもねなんですよね。



と、昔ならクリアファイル全部揃えるぐらいの、
勢いはあったかもしれませんが、
今は・・・
アイマスより、アイカツ!になってます><。



そんなこんなでおしまい。


ゲームセンター・・・今はアミューズメントスポットっていうのでしょうか?
ナムコ日本橋店で、またアイマスミュージアムが開催されております。



と、行ってきたのは数日前のことですが、
その時に撮った写真でも~。



f5d8c937.jpg



ちなみに今回はPSVitaで撮影してみました。
デジカメ忘れてただけなんですけどね・・・



そんなことで、適当にUPしていきますよ~。



febdde20.jpg



と、続きます。


続きを読む

ローソンXキリンXアイマスキャンペーンってことで、
小岩井コーヒーとメッツコーラーにマグネットシートが付いてます。
全48種類・・・
どこぞのA○Bじゃあるまいしね。



そんなわけで、ローソン数軒回ってGETしてきました。



1e7fba53.jpg



伊織、やよいだけでもって思いましたが、
雪歩、貴音もあったので確保してしまいました。



マグネットシートが全然ついてないローソンもありましたが、
そこは売り切れたのでしょうか、
それとも元から入荷してないのか・・・
よくわかりませんね。
なんかまどかフェアも全然商品見かけないうちに終わった感じで。
とりあえず、欲しいアイドルがあれば早めにGETですね!



そんなこんなでおしまい。




ナムコのゲーセンで、アイマスのクリアファイル貰って来ました。
まどマギと同時にやってたのですが、
前に行った時、やよいのがなくてね~。



と、入荷してたみたいなので貰って参りました。



88ebc08b.jpg



なんとかぷっちょも取れてよかったですよ!



しかし、ミラクル味ってのがすごく怪しい・・・


続きを読む

PSPのアイドルマスター シャイニーフェスタが出ました。
3本同時発売でしたが、とりあえず1本だけ確保~!



さて、その1本は、



37ebbcd7.jpg



伊織とやよいが出てる、ファンキーノートしか選択しはありえません!!
個人的にですので・・・



昔なら3本買っちゃうぞ~!!って感じでしたが、
今は1本だけになってしまいましたよ。
ベストがでたら他の2本って感じかもね。



と、まぁ~まだ遊んでませんが、
あとで遊ぼうと思います。
積みゲーにならないようにね・・・
そんなこんなでおしまい。


今日はすこし友だちと日本橋に行きました。
なんばのヤマダ電機でDOA5の体験会があるってことで、
友達といってきたのです。
この間ソフマップの行ったばかりだけど、いいよね。



そんで体験会のやってる場所に行くと・・・
小さなお子様がDOA5で対戦やってました。
係の人も色々教えながらでしたが、大変みたいでしたよ。
隣では大きなお友達と、お子様が対戦していました。
ちゃんお大きなお友達は手加減して負けてあげてましたよ、
でも、1回負けると・・・
大人げない勝ち方を><。
しかもVFアキラで!!



で、そんなこんなでこちらの番が回ってき、
友達と2人だったので、PS3版で対戦ってことでした。
試合開始前のキャラのデモがあるのですが、
ちょっとカクカクってします。
これは毎回そうなってましたね。
製品版ではどうなることやら・・・



で、ゲームはあーだこーだ、言いながら色々技を試しながら対戦しました、
この技は同じとか、この技がない?とか、
そんなこんな言いながら遊んましたよ。
ティナはそんなに変わってないみたいです。
と、最後は前回同様アンケートを書き、バッチを貰いました。



体験会も終わり、いつもど~り色々お店見まわってました。
休日はメイド喫茶の呼び込みが多いね~・・・
今はコスプレの方が多いよ~な。



そんでもって、



4258724d.jpg



DOA5の体験会で貰ったヒトミのバッチと、
ナムコのゲーセンのタイムレコーダーでもらったやよいのポストカード。
前回は伊織貰ったしね。
次は・・・貴音か雪歩かな~。



と、そんなこんなでおしまい。


このページのトップヘ