ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: アニメ&特撮&TV

今年に入っての初CD~。
ってなことで、

幼女戦記のエンデイング「Los! Los! Los!」
アイカツスターズ!フユコレ 

幼女戦記は悠木碧さんってことなんだけど、
2曲目は違ったので、ちょっとなんだかな~って気に><。
最初アニメイトに買いに行ったんですが、
売り切れてて・・・
もしかして売れてる?
で、ゲーマーズで買いましたよ。

フユコレもやっと~って感じです、
ほんとにもうちょっと早めに出してほしいですよね。
その弾で遊んでる時に出てくれると嬉しんですけど・・・
「プリパラは、今更?って感じになるけどね」

そんなこんなでおしまい。
続きを読む

映画仮面ライダー1号観てきました!
今回も友達となんばパークスに行ってきましたよ。



a7afaf1b.jpg



入り口のとこに、藤岡弘、さんのサイン入りポスターが飾られてました!
隣には、ゴーストのメンバーのサインが入った、
ポスターあったんですが、
写真撮っても、ちょっと見づらくてね・・・



a401c9af.jpg



最初はゴーストはいらんでしょ~って思ったんですが、
話的に上手いこと入ってたので、よかったですよ。
今回は余計な戦隊も出てきませんしね><。



とにかく今回は面白かったです!
本郷猛は漢やな~~ってね!
で、でも・・・本郷猛というよりも、
藤岡弘、さんそのものって感じだったりも。



アクションも多くてよかったです。
藤岡弘、さん自らもアクションしてましたし。
バイクに乗る姿も様になってます。
こんな70歳凄いですよ!!
[E:chick]「ほんと若いですよね~」



ゴーストもアクション多くてね~、
TVみたいにほいほいアイコンチェンジばっかりじゃなかったです。



と、あんまり書くのもなんですので、
おしまいにしときましょう・・・



56c46bea.jpg



入場者特典のライダーカード!
前回の3号の時は、結構遅れて行ったので貰えなかったんですよね。



と、
そんなこんなでおしまい。


と、タイトルのと~リ、ガルパンの映画観てきました!
土曜に観に行ったんですけどね。



7a8339c2.jpg



なかなか友達と予定があわなくて、やっとこ観に行けましたよ。



ネタバレになったりすので、内容は書きませんよ~。
今までの色んなキャラも見れていいもんでしたし、
なにより、カチューシャが可愛い!!
そんでもって戦車戦が熱いです、
TVシリーズよりも更に熱い展開でした!



ほんとにガルパン見ると戦車のイメージが変わりますよね、
こんなに早く走るのやら、威力がどうたらとか、
戦車の違いがちゃんと出てて面白いです。
もちろん、戦車のことは全く知らんですよ!!
[E:chick]「おい、おいっ!」



今年最後のアニメ映画でしたが、
今年の中でもかなりよかったです!
ガルパンが面白かったな~、
好きだな~って思う人は見ても損はしないと思います。
ほんとにTVシリーズの後の話なので。



そんなこんなでおしまい。


2度目の、プリパラ映画行ってきました。
と、軽~くそのときのことでも~。



2回目は前回の映画と同じく、さりぅさんと行ってきましたよ~。



32a226e5.jpg



前回は梅田ブルク7だったのですが、
今回はなんばパークスでした。
映画後は、梅田よりなんばの方が色々ありますしね~。
プリパラも置いてあるとこ多いですし><。



前は3Dで見たのですが、ちょっと疲れちゃうので、
2Dで見ることにしました。
眼鏡かけてないので、3D眼鏡かけると、
目の間がもうなんか、変な感じしてね~><。



平日ともあってそれに午前中・・・
シアターには3人しかいなくて、ほぼ貸切状態でしたよ><。
誰もいなかったら、色々ツッコミ入れつつ見たりも出来たのかもしれませんが、
他の人が居るとなると、そうはいきませんもんね。
[E:chick]「人が居ても居なくても、映画の時はお静かに」



と、見終わり、
色々お店を見まわったりしてましたよ。



ト◯ザラスでみかけたこの外国の玩具、






どことなく、らぁらちゃんモドキって感じがする・・・



アニメイトやらゲーマーズとかも色々見まわりましたよ~。
そんでもって、今日発売の、



2b50a59d.jpg



プリパラとアイカツの主題歌を買いました。
[E:chick]「同じ日に発売とは・・・」


続きを読む

さてさてタイトルど~り、映画のプリパラ観てきました。
前回の映画は、さりぅさんと一緒に行きましたが、
今回は友達となんばパークスで観てきました。



fc927581.jpg



今回の内容は、ライブ中心の映画でして、
3D映像対応でした。



せっかくなので、3Dで観てきましが・・・
あんまり3Dには見えませんでした><。
キラキラな効果とかは、手前に見えるって感じでしたが、
とびだす!ってなことはありませんでした。



両目の視力が同じじゃないと見えにくいとか聞きましたが、
ほんとかど~なのか・・・
うちは左右で視力違うのでね、
こればっかりは人によっては飛び出すのかもしれません。



内容ですがネタバレの程のものはありませんが、
プリパラらしかったというしかね・・・



ライブシーンはTVとはあんまり変わりませんが、
大きいスクリーン、大音量で良かったですよ!
でび & えん☆Reversible-Ringや、
コノウタトマレイヒなんかもええもんでした!
どうしてもヤギに目がいってしまいますけどね・・・



わかってるかもしれませんが、
TVで放送したことあるライブだけで、
ゲームだけの曲は一切ございませんので。



んで、



7e895c4a.jpg



パンフも飛び出す仕掛けになっておりました。
ここまでやってくれるとは~!



そんでもって、入場者特典は、



a2d4be0f.jpg



めざせ!アドベンチャートップスでした。
ちなみに友達のもおなじものでしたよ><。
なんてこったい・・・



次は春にまたプリパラの映画があるので、
観に行きませんとね!
と、その前にガルパンの映画も行かねば。



そんなこんなでおしまい。


にこにーが言うには、



e7b70e75.jpg



近所の映画館で許してくれるってことで・・・
[E:chick]「どういうこっちゃ!」




劇場版ラブライブ!観てきました。





614155a1.jpg





映画館には沢山の人が・・・さすがラブライブ!


館内もガラガラってことはなく、満員でしたよ><。


そんでもって、グッズもポップコーンとかのも売り切れ。

入場者特典も無くなってました><。


昨日から新しいのになってたんじゃないの?!


・・・特典は初日に来ないとダメですね><。





内容は、ネタバレになっちゃ~いけないので詳しくは書きません。


とにかくラブライブの最終回ってな感じで、


面白かったですよ!



ちなみに前売り券は、





2fc7563e.jpg



CD付きの買ってましたよ。





そんなこんなでおしまい。



 


さて・・・今回はPSVitaの
「ラブライブ! School idol paradise BiBi」のことをちょこっと書こうかと。
b90898e5.jpg
スクパラは3本出てますが、
にこにーがいるBiBiを選びました。
そんで限定版・・・
6873a890.jpg
買ったのは発売日だったんですが・・・
今は、かなり値崩れしてますね><。

ここんとこ限定版買って、
後で値崩れしてるのが何本かあってぐったりしますよ・・・
Vitaのガルパン、3DSのカグラ2とか><。

さてさて、そんなことはさて置き、
aeff324a.jpg
このゲームは音ゲーです。
青のマーカーは十字キーで、ピンクのマーカーはボタン、
虹色マーカーは同時押しの3つ。
音ゲーとしてはボタンの数が簡単な部類ですね。

最初はメニューに???があったりしますが、
fd4ca1d1.jpg
ストーリーを進めていったりすると、???の部分が解除されます。

で、ストーリーはフルボイス!
81c04448.jpg
選択肢はありませんが、
音ゲーの評価で話が分岐します。
と、いっても3つしかないんだけどね・・・

ゲーム説明はもういいとして、
なんといいますか、このゲーム出来があまりよくないんですよね。
これは個人的な意見だと思ってください。

続きを読む

Vitaのガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!がでました!



498897ad.jpg



アニメ見てた人にはわかると思いますが、
これはギャルゲーではありません、
戦車のゲームです!!
[E:chick]「ほ、ほんとだぞ!」



さてさて箱の中身は、


続きを読む

このページのトップヘ