ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

カテゴリ: ●動画

PS4版のイース8 -ラクリモサ オブ ダーナ-が出ました!

ソフトには、イース8、閃の軌跡Ⅲの設定資料が付いてました。
そんで、イース30周年記念の小冊子がついてるので電撃PSも。

PS4でイース8が出るって待ってたんですが、
先にVitaで出ちゃったのがね~・・・
追加要素もあるってことなので、そこが楽しみです!

PS4版になってロードが早くなり、動きが綺麗になってます。
Vitaは動きのフレームが残念でしたが、
そこが改善されてよくなってますよ!


続きを読む

PS4に弾丸フィーバロンが配信されました!
M2ショットトリガーズ第2弾です!
「1弾はバトルガレッガだね」

弾丸フィーバロンはケイブの、
1998年に稼働していたアーケードのシューティングゲームです。

ケイブといえば、怒首領蜂やらエスプレイドなんかの弾幕STGを思い出すのですが、
この弾丸フィーバロンはそんなに弾幕ではありませんよ。
その代わりに、弾が速いんですよね。
曲は80年代のディスコ風な感じで、ダンサブルでソウルフルな感じです。
「なんかいい!」

モードもアーケード、スーパーイージー、フィーバーモードの3種類あります。
そんで、BGMも、アーケード、サウンドトラック、FMアレンジ、
VIPあれんじの4種類あります。
FMアレンジは、どことなく東亜プランを思い出す感じの音源で、
懐かしい感じでいいんですよ~!


続きを読む

さてさて、またマリオカート8DXでフレンド対戦しました。

メンバーは前回に引き続き、那由他さん、はんたくさん、ネオさんと、
MKさん、ランクヴェルトさんが参戦でした。


今回は結構混戦になり、面白かったですよ!
アイテムの当てあいがもう><。
こういうめちゃくちゃなレース展開が面白いんですよね~。

あと、バトルモードも遊んでみました。

これはこれで、白熱したバトルになりますし、
レースとは違って相手を倒すのが目的ですもんね。
やたらとキノコが出てくるときは困りますけど><。

マリオカートもネット対戦できるようになって、
毎回出るとみんな集まって遊んでいますが、
メンバーは昔とほぼ変わりなく一緒に遊んでるのが嬉しいですね。
そんでもって、MKさんの息子さんが今でもうまいのは変わりなかったですよ!

で、通信エラーですが、
みんなは快適に遊べてるようでした。
うちは・・・何回かエラーで落ちましたよ><。
またネットに繋ぐには、本体を再起動しないとネットに繋げれないみたいで、
これって噂に聞く、本体の初期不良みたいな気がして・・・
GW明けにでも、サポートセンターに連絡してみようと思ってます。

オフの方は、

やっと100㏄カップのトロフィー取った所で、
そんで150㏄に挑戦してるとこです。

なんやかんやでマリオカート8DX楽しんでおります。
そんなこんなでおしまい。


と、続きは、Wii版の時の撮った動画でも。


続きを読む

結構前のゲームですが、
スペースインベーダー インフィニティー ジーン のことでも軽く。
 
アプリ、Xbox360、PS3で配信されてるインベーダーです。


一見普通のインベーダーなのですが、
ステージがちょっと進むと、
色々進化していくんです。


ボスなんかもいたりします。


スクロールしたり、上下移動も出来たりしますよ。

インベーダーのシンプルながら、
新しいインベーダーな感じでいいもんですよ。

自機も数種類あり、攻撃方法が違うので、
攻略法も変わってきますよ。

と、Xboxoneで360版の互換したので、
試しに写真と動画を撮って試してみたかったんですね。
問題なく撮れてました!

と、いうことで最後に動画を~、
そんなこんなでおしまい。

続きを読む

え~、少し前のことですが、
閃乱カグラPBSに追加キャラきましたね~。
デッド・オア・アライブから、あやね、ほのか、マリー・ローズの3人!

なにげに、あやねは他のゲームも出たりするの多いですよね。

ほのかの制服は、透ける衣装なんですが、
なにやら面妖な絆創膏という項目が!

マリー・ローズはDOA5でよく使ってたコスに。
色々なコスあるけど、結局はこのコスに落ち着いてしまいます。

続きを読む

今回からアイドルタイムプリパラになりましたね~。
そんなわけで、遊んで動画撮ってきました。

新しい弾はまだ
「チクタク・Magicaる・アイドルタイム!」の、
1曲しかないという寂しい状態です><。

動画は2本撮ってきました。
1本目は、
mp4_000197566
まりのさん、おばをさんとレッツプリパラ!

2本目は、
mp4_000198733
ぴゅあさんとさりぅさんとでレッツプリパラ!


続きを読む

今回は、熱血硬派くにおくんのことです。

なんで?
って感じですが、
2016年はくにおくん30周年だったんですよ。
PS4のアーケードアーカイブスに配信されていたので、
せっかくだから動画でもって思い撮ってたんです。
ただ去年に記事書かなかっただけなんですよ・・・
それで今頃ってことに。

1986年にアーケードで稼働した熱血硬派くにおくん。
殴る蹴るで不良どもを倒していくゲーム。

ベルトスクロールアクションっぽいゲームです。
ファイナルファイトみたいにずっと横スクロールしていくわけじゃないので。
で、敵の真正面から殴りに行くと、まず殴れないゲームで、
斜めから殴るのがいい感じです。

人によっては、走って殴りかかって倒していく人もいましたが・・・
なかなか難しいんですよね。

「親友のひろしがやられたから、やり返しに行くゲーム。」

不良や暴走族と戦います。


スケバンとも戦いますよ~。

しまいにはヤクザとも。

ヤクザの攻撃は、HPゲージが満タンでも一撃でダウンです><。

続きを読む

このページのトップヘ