ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

タグ:アクション

さて、今回は神巫女です。
ニンテンドースイッチのDLゲームで配信されています。

神巫女はアクションゲームで、
ゼルダタイプでしょうか。
「8方向で剣を振って敵を倒す感じで。」

謎を解きながら、ステージを進む感じですね~。

続きを読む

え~、少し前のことですが、
閃乱カグラPBSに追加キャラきましたね~。
デッド・オア・アライブから、あやね、ほのか、マリー・ローズの3人!

なにげに、あやねは他のゲームも出たりするの多いですよね。

ほのかの制服は、透ける衣装なんですが、
なにやら面妖な絆創膏という項目が!

マリー・ローズはDOA5でよく使ってたコスに。
色々なコスあるけど、結局はこのコスに落ち着いてしまいます。

続きを読む

今回は、熱血硬派くにおくんのことです。

なんで?
って感じですが、
2016年はくにおくん30周年だったんですよ。
PS4のアーケードアーカイブスに配信されていたので、
せっかくだから動画でもって思い撮ってたんです。
ただ去年に記事書かなかっただけなんですよ・・・
それで今頃ってことに。

1986年にアーケードで稼働した熱血硬派くにおくん。
殴る蹴るで不良どもを倒していくゲーム。

ベルトスクロールアクションっぽいゲームです。
ファイナルファイトみたいにずっと横スクロールしていくわけじゃないので。
で、敵の真正面から殴りに行くと、まず殴れないゲームで、
斜めから殴るのがいい感じです。

人によっては、走って殴りかかって倒していく人もいましたが・・・
なかなか難しいんですよね。

「親友のひろしがやられたから、やり返しに行くゲーム。」

不良や暴走族と戦います。


スケバンとも戦いますよ~。

しまいにはヤクザとも。

ヤクザの攻撃は、HPゲージが満タンでも一撃でダウンです><。

続きを読む

PS4の無双☆スターズが出ました!
ってなことで~。

久しぶりの無双です。
・・・おそらく、久しぶりのはず・・・
ゼルダ無双やら、戦国無双4やってたよ~な気もしますが、
気のせいでしょう><。

買うかど~か迷ってたのですが、
発売日前日に、ある深夜映画を見てました。
そこに、デヴォン青木さん、ケイン・コスギさんが出てたんですよ。
実写DOAのかすみとリュウ・ハヤブサやってたんです、
それで、無双スターズの買う権利を得ました><。
chick「オプーナがいるだけに、買う権利貰えたね!」
・・・Wiiのオプーナは買いませんでしたけど><。

と、いうことでマリー・ローズで無双していきたいですね~。
そんなこんなでおしまい。

PS4でダブルドラゴン4が配信されました!
3から何年たってるんでしょうか・・・

販売はテクノスジャパンではなく、
アークシステムワークスです。
「テクノスジャパンはもうないからね・・・」
アークさんのおかげで、くにおくんシリーズなんかも、
ちょこちょこ出たりしてありがたいですよね~。

ダブルドラゴンは、1987年にアーケードで、
稼働してたアクションゲームです。


PS4では、アーケードアーカイブスで配信されてますよ。

ちなみに2も配信されております。

そして今年はダブルドラゴン、30周年記念ってなことで、
4が出たんですね~。
しかも昔のスタッフが作っているから、もうたまらんですよね!

だがしかし・・・
ダブルドラゴン4はアーケードみたいな画面ではなく、
ファミコン版なんですよね><。

いやいやせっかくなのに、ファミコン版って!
そう思ったのですが、
遊んでみたらしっかりダブルドラゴンしてます。
「ファミコン版のダブルドラゴンだけどね・・・」

ファミコン版は微妙にアーケードっぽい感じが出てないんですよ。
それでも、1,2のファミコン版はよく遊んでましたが><。

もちろん今回も2人で協力プレイもできます。
まだ遊んだことないけどね!

新ステージに新キャラは新鮮ですよ。



今回はくノ一までいる!
「オー、くノ一忍法帖!」
・・・お色気忍法はつかいません・・・

この道場に、極限流空手の使い手みたいなのがいる!
しかも覇王翔吼拳みたいな構えまでしたりで><。
「覇王翔吼拳を使わざるを得ない!」

と、懐かしいシーンがあったり、
1の1ステージの曲が流れたりでテンションマックス~!
ってな感じなとこもあったりしますよ。

とにかく難しいです、
ジャンプ失敗したら即死しますし、
そんなとこまで、昔のままってな感じで><。

これを書いてる時点では、
まだクリアしていないんですよ。
最終ステージまではいったんですが、
コンテニューも5回までと決まってるんです。
きつい><。

昔好きだった方には遊んでもらいたいですね~。
それと最近のは温いゲームばっかりや!
って、人にはちょうせんしてもらいです。

と、続きには少しですが動画を置いています。
こんな感じか~って思ってもらえれば~。
そんなこんなでおしまい。

続きを読む

3DSモンスターハンターストーリーズの、
主人公キャラエディットです。

モンハンといえば、主人公キャラはエディットできますよね。
それで今回もエディットできるんです。

性別は男の子と女の子。
M004
O02
M003
今回の初期はこんな感じですね。

それでは、下の項目からエディットのページへ。
●男の子主人公

●女の子主人公



こんな感じにつくれるって感じで、
適当に何枚か・・・






せっかくエディットできるので、好きなようにキャラ作りませんとね!

PSVitaのヴァルキリードライヴ ビクニが出ました!
ee9561e3.jpg
パッケージからして、
いかがわしいゲームとか思われるかもしれませんが、
アクションゲームですよ!

まぁ~ちょっとお色気シーンとかが、
無くもなくもなくってよ!
「どっちや!」
とにかく、閃乱カグラみたいなゲームですよ。

内容はアニメとは違う島のお話のゲームになっております。

さて、にゅうにゅうDXパックってなことで、
「にゅうにゅう・・・どこかで聞いたことあるよ~な・・・」
閃乱カグラのもそういうのでしたね><。
eaffd2ee.jpg
箱の中には、ソフトに、アートブック、サントラ&ドラマCDが入っています。

と、またVitaのゲームになりましたが、
東亰ザナドゥ、ゴッドイーターRはクリアしてるので、
心置きなく開始できるというものです。
「3DSのゲームは?」
・・・気にしない><。

そんなこんなでおしまい。

またもやVitaのゲームですが、
「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」です。
c076b285.jpg
今回のはRPGではなく、アクションです。
開発は今回もタムソフト。
お姉チャンバラ、カグラとは制作チームが違うよ~な気もしますが、
音楽は同じ方なので曲はよさ気な気がします。

これのまえにもネプテューヌUが出てますが、
ちょいとタムソフト制作のToLOVEるのアクションゲームの、
出来が今ひとつだったので手を出さなかったんですよ・・・
11389c8f.jpg
リトしか使えないというアクションゲームでした><。
でもなんやかんやでトロフィーコンプしたりして。

と、まぁ~今回のネプテューヌはやってみようという気になりました。
ピーシェも使えるキャラに居ることだし!

そんで東亰ザナドゥが終わったら開始しようかと思ってます。
ここで開始したら、放置ゲーになりそうなで・・・

そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ