ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

タグ:アニメ

伊藤美来さんの2NDシングル「Shocking Blue」が出ました。

■収録曲■
●CD
 01.Shocking Blue
 「武装少女マキャヴェリズム」オープニング・テーマ
 02.ルージュバック
 03.Shocking Blue(off vocal ver.)
 04.ルージュバック(off vocal ver.)

●DVD
 01.Shocking Blue MV
 02.Shocking Blue メイキング映像

伊藤美来さんのCDは初めてでございます・・・
マキャヴェリズムのOPがよかったので~。
「アニメでも、百舌鳥野役で出てますね~」
アニメ版のCDでもよかったのですが・・・
「せっかくだから俺はDVD付きを選ぶぜ!」
どんな感じか見てみたかったので。

色々アニメ始まりましたが、
今の所気に入った主題歌はこれだったんですよね。
他は・・・どうかな><。
まだ見てない新しいアニメも結構ありますので・・・
と、そんなこんなでおしまい。

タイトルど~りCDです。

アイカツスターズ!、ここたまの新主題歌CDです。

2枚とも同じ日とは・・・
「同じ放送日だし!」
TVでは聞いてますが、どちらもいいですよね~!
・・・まだCD聞いてないもので><。

そんでもって、芹澤優さんのデビューミニアルバム、YOU&YOU

声優でi☆Risのメンバーで、
プリパラで南みれぃの中の人ですね!
「一応知らない人のために・・・」
とにかく、げっちゅ~ですよ!

全曲、作曲にSCREEN modeの太田雅友です。
・・・そう、前は田村ゆかりさんの作曲をよくしてましたね。
おかげで、どれもこれもいい感じで、ええもんでっせ!

BDも付いてましたが、
こちらはバースディライブの模様が入ってるらしく・・・
まだ見てないんですよね~。
時間作ってゆっくりみたいもんです。
プリパラの「ぷりっとぱ~ふぇくと」も歌ってるみたいですし!

と、ゆかりんの歌や芹澤優さんが好きならいいCDかもです。
そんなこんなでおしまい。

プリパラのCD、
劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!
キラリン☆スターライブ! SONG COLLECTION

Just be yourself
が、出ました。
って、劇場版のタイトル長いよ!!

劇場版のCDはアニメイトで、缶バッジが付いてましたよ。

オープニングのCDには、ポスターが付いてたのですが、
プリパラではなく、わーすたのポスターでした・・・

さ~てまずは、
劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!
キラリン☆スターライブ! SONG COLLECTION

■収録曲■
01.トライアングル・スター(劇場サイズ)
  SoLaMi♡SMILE
02.Ready Smile!!(劇場サイズ)
  SoLaMi♡SMILE
03.Mon chouchou(劇場サイズ)
  Tricolore
04.ラン♪ for ジャンピン!(劇場サイズ)
  DressingPafe
05.アメイジング・キャッスル(劇場サイズ)
  Gaarmageddon
06.シュガーレス×フレンド(劇場サイズ)
  NonSugar
07.愛ドルを取り戻せ!(劇場サイズ)
  UCCHARI BIG-BANGS
08.かりすま~とGIRL☆Yeah!(劇場サイズ)
  TRiANGLE
09.Red Flash Revolution
  北条そふぃ
10.Make it!(劇場サイズ)
  らぁら&なお
11.Neo Dimension Go!!
  Tricolore
12.TRIal HEART ~恋の違反チケット~
  南みれぃ
13.ぷりぱら☆ララン /スーパープリパラ☆オールアイドル's
 (らぁら・みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナ・
  のん ちり・ペッパー・あろま・みかん・ガァルル・ファルル・ふわり)
14.プリパラ☆ダンシング!!! (劇場サイズ)
  らぁら&ガァルル
15.Just be yourself (劇場サイズ)
  わーすた
16.Red Flash Revolution(Instrumental)
17.Neo Dimension Go!!(Instrumental)
18.TRIal HEART ~恋の違反チケット~(Instrumental)
19.ぷりぱら☆ララン(Instrumental)

お次は、Just be yourself

■収録曲■
01.Just be yourself
02.いぬねこ。青春真っ盛り
03.Just be yourself(KARAOKE)

劇場版の主題歌&アイドルタイムプリパラのオープンニングですね。

劇場版のCDは、
劇場版サイズとありますが、TVサイズと同じなんでは・・・
それで、そふぃ、ひびき、みれぃの劇場版新曲も入ってます。
もちろんフルコーラス!
これは嬉しいもんです。
「TRIal HEARTが聞き放題だ~ってなもんよ」
もちろん、そふぃ、ひびきの新曲もいいです。
エンディング曲のぷりぱら☆ラランの歌詞もわかってよかったですよ~。
なんかややこしいこと言ってるし・・・
劇場版見て気に入ってる曲があればいいCDかもですね。

新主題歌は、i☆Risじゃなく、わーすたっていうグループが歌ってます。
「わーすた・・・ワールドスタジ・・・」
ナ〇コの野球じゃないよ!
「そう前はヘボットでグーチョキパンツ歌ってた人達ね」
・・・そうなんですよね~。
ちょっとCD買おうかと思ってたりしてたりなっちゃったりしてね~・・・

さてさて、今回はJust be yourselfに、
ドリマイチケが付いています!
「CDに付いてるの珍しい!!」
アイカツでは毎回カード付いてるのにね。

さて、付いてるのは↓これ。

ファンタジータイム パープルサイリウムコーデ
なかなかいいですよね!
「第1弾にある色ち・・・」
おぉ~っと、それ以上いっちゃなんね~だ!

てなことで、どちらもいいものです。
そんなこんなでおしまい。

配信されてから少し経ちますが、
プリキュアのパズルゲーム、
プリキュアつながるぱずるんのことでも少し。

まほプリのゲームが3DSで出ないな~って思ったら、
アプリでパズルゲームですよ。


 続きを読む

プリパラ映画見てきました。

前回のように3回は観に行ってません・・・
3週目のみれぃコースだけです!

今回はいつものライブメインの映画でした。
いや~、みれぃよかったですよ~、
どっちかというと、南みれぃコースって感じでさらによかったです!

ちゃんと新曲も数曲ありましたし。
そんでもってガァルマゲドンも最高でした!
プリパリの時みたいに、作画がアレ?
ってことは全然なく、今回の映画のキャラはすごく可愛いんですよ。
ほんとにほんと。

それにしても、スクリーンでみる、
うっちゃりビッグバンズのアイドルを取りもどせ!は、
インパクありますよね~><。
この歌は頭に残ってほんとに・・・
その他のライブシーンも、
大きなスクリーンでみるのはいいもんですね~。

そんでもって、エンディング恒例の、
全国のマイキャラちゃん達のランウェイですが、
なんとぴゅあさんのマイキャラちゃんがランウェイしてます!
いいですね~><。
次の映画があればうちのマイキャラちゃんも当たるといいんだけど・・・
こればっかりは運ですしね。

最後に次からの新キャラが・・・といいますか主人公?
それにレオナが><。
色々書くとネタバレにとかになるので、
おしまい。
53c928a5.jpg
そんで、ア・ローマ予言書を手に入れました!
といっても、ノートですけどね。
「手書きで予言書を完成させるしかないね」
それもまた、あろま的な感じで><。

と、みれぃコースは最高ってなことで、
そんなこんなでおしまい。

アイカツのサントラ、
アイカツ!の音楽!!04が出ました!


●DISC.01
01.Du-Du-Wa DO IT!!(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS! & わか from STAR☆ANIS
02.今回のおはなし! ~あかりver.~
03.アイドルの昼下がり
04.いつだって前向き
05.ステージに咲く氷の華
06.ですな~
07.アツすぎるアイドル
08.ドリーミークラウン
09.ロマンスドレス
10.新たな風
11.Good morning my dream(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
12.アイキャッチA ~あかりver.~
13.ヴァンパイアミステリー
14.ナイトメアパーティー
15.スミレジェラート
16.ヴァンパイアアイドル
17.アイキャッチB ~あかりver.~
18.はじまりの予感
19.踊るイナズマ
20.ふんわり笑顔
21.ユニットカップ開催!
22.静かな確信
23.それぞれの大事なもの
24.ユニットの魔法
25.チュチュ・バレリーナ(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
26.ウェディングワルツ
27.ジョニーの結婚!?
28.アイドルの休息
29.これまでのアイカツ! ~あかりver.~
30.憧れの先輩たち
31.午後はいちいちいちご気分
32.大スターライト学園祭
33.わたしたちのアイカツ!
34.甘くてホットでクール!
35.自分で見つけるもの
36.たしかな一歩
37.キラッキラの輝き
38.芸能人はカードが命 ver.3
39.Lovely Party Collection(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
40.また見てね! ~あかりver.~


●DISC.02

01.芸能人はカードが命 ver.4
02.lucky train!(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
03.ツアー開催中!
04.じゃがいもをマイクに!
05.憧れの新生活
06.今日のお空はどんな空?
07.アイドル宇宙戦記「オオゾラッコーン」
08.あかり、オオゾラッコーン、行きまーす!
09.アイカツダッシュ!
10.それぞれの葛藤
11.Let's Dancing!!
12.やまとなでしこ
13.なでしこの悩み
14.世界の中心はー
15.続いている時間
16.かけがえのないもの
17.いつだって真剣
18.背中の翼
19.START DASH SENSATION(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
20.EX01:どこでも一緒
21.EX02:ヴァンパイアミステリー THE MOVIE
22.EX03:血を吸うわよ? THE MOVIE
23.EX04:ナイトメアパーティー THE MOVIE
24.EX05:アツいワクワク!
25.EX06:アイカツ!リーグ
26.EX07:救命救急ドクターリサ
27.EX08:悪代官?
28.EX09:楽しい悪だくみ
29.EX10:あかり小僧
30.EX11:誓います!
31.EX12:ドリアカマジックワールド
32.EX13:Hello☆スーパーアイドル THE MOVIE
33.EX14:トップアイドルのオーラ THE MOVIE
34.EX15:ダークジョニー登場!
35.EX16:最終決戦
36.EX17:芸能人はカードが命 ~ THE MOVIE ver.~
37.EX18:がんばった証 THE MOVIE
38.EX19:アイドル活動! ~オールスターVer.~
     歌:わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ・もな・るか from STAR☆ANIS
    るか・もな・みき・みほ・ななせ・かな from AIKATSU☆STARS!



このCDについてるカード。
9ab38f14.jpg
チャーミーピンクハートノースリーブ、
チャーミーピンクハートファースカート。
第3弾のノーマルカード、
クローバーピンクハートと同じです・・・
シューズはそっちで揃えろってことですね。

ほんとにアイスタCD独自のカードって全然つきませんね~><。
「カードつくだけいいじゃない~、プリパラなんか何にも・・・」
そ、そだね・・・

さて、今回のCDでアイカツのサントラがラストです。
3期も終わって結構立ちますが、
やっと出ました!って感じですもんね。
そんでもって、
映画のねらわれた魔法のアイカツカードの曲も入ってます!
これはいいですね~><。
アイスタのサントラはまだでてませんが・・・
たぶん1期終わったぐらいかもですね。

あ~・・・アイカツはよかったな~・・・
ってそう思える1枚です。
アイカツ好きな人は最後のサントラ手に入れてもいいかもですね。

そんなこんなでおしまい。

やっと、アイカツスターズの映画見てきました。
96fdb72f.jpg

日曜だったので、お子様の多いこと・・・
「プリパラの時とえらい違いだ!」
093fda44.jpg

ネタバレになるとダメなので、かる~く。
面白いことは面白いでしたが、
アイカツではやっていないことを、
アイスタではするんですよね。
悩み、喧嘩、M4の存在やら・・・
ここでアイカツから見ていた人達がどう思うかでしょうね~。

で、映画なのにこの作画大丈夫?ってな感じでした><。
プリパリよりも結構なんでした・・・
とりあえず、百合承認!!と言いたくなりましたよ。
そんでもって、あこちゃん可愛かった!

アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード。
12facc17.jpg
こっちはもう、アイカツしてましたね~。
蘭の「これアイカツか?」のツッコミも、当然のごとくあり、
オールスター登場の楽しい映画でしたよ。
「そうそう、これだよ、これでいいんだ」
そんな感じでしたね><。

で、あぁ・・・アイカツってやっぱりサンライズだね~って、
おもわせるとこもありましたし。
「今はバンナムピクチャーズになってるけどね。」

作画はアイスタと違い、めっちゃよかったですよ、
さすが劇場版!!ってなぐらい動いてるとこもありましたし。
いや~、ソレイユの3人はいいもんですね~。
e7167ba4.jpg
入場者特典のカードもちゃんともらえました。
ガーリーアイランドコーデ。
これは映画で着ているコーデですね~。

それで、パンフに、
ae9a6761.jpg
このアクセサリーが付いてます。
これはゆめのコーデですが、
ローラのコーデは筐体で出すしかないんです。
でも、アイカツよりかは出やすいと思うので、
欲しい人はちょっと頑張ってみるのもいいかもです。
「プリパラのSCRは頑張ってもなかなか出ないんだぜ!」
・・・た、たしかに><。

と、そんなこんなでおしまい。

またTEGAKIで描いたものをまとめました。

朝にレイアースの再放送してるってことで~。

0b10343f.png


レイアースのキャラ描くのって、
何年ぶりでしょうか・・・

今見ても面白いもんですね。
サターンのレイアースも久しぶりに遊びたくなってきましたよ~。

そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ