ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

タグ:アニメCD

i☆Ris 14枚目のシングル「Shining Star」が出ました!
プリパラ新オープニングですね~。
c87a0d4f.jpg


■収録曲■
01. Shining Star
02. jewel
03. HERO
04. Shining Star ( instrumental )
05. jewel ( instrumental )
06. HERO ( instrumental )


DVD付きのバージョンもありましたが、
3曲入りの通常版にしました。
DVD付は2曲なのでね・・・

特典に久保田未夢さんのブロマイドが付いてました!
ソフィの中の人ですね~。

今回のOP曲もいいですよね~!
「毎度なコメントでもうしわけないです。」

次からプリパラのタイトルが、
アイドルタイムプリパラに変わり、
このCDがi☆Risの歌うプリパラ主題歌に、
なるのかもしれませんね><。
そうだと悲しいですよね・・・

と、そんなこんなでおしまい。

今年に入っての初CD~。
ってなことで、

幼女戦記のエンデイング「Los! Los! Los!」
アイカツスターズ!フユコレ 

幼女戦記は悠木碧さんってことなんだけど、
2曲目は違ったので、ちょっとなんだかな~って気に><。
最初アニメイトに買いに行ったんですが、
売り切れてて・・・
もしかして売れてる?
で、ゲーマーズで買いましたよ。

フユコレもやっと~って感じです、
ほんとにもうちょっと早めに出してほしいですよね。
その弾で遊んでる時に出てくれると嬉しんですけど・・・
「プリパラは、今更?って感じになるけどね」

そんなこんなでおしまい。
続きを読む

おそらくここ数カ月の間にげっちゅ~したCDなんかを・・・
ちょっと前の記事見たら、
10月ごろから、アイカツ、プリパラのCDが、
何にもない状態になってるので、
なんかあかん!ってな感じに><。
「ネタ切れか!」
書くネタはあるよ~、ただ画像の処理とかが面倒でね・・・

え~、ここのブログには容量制限が決まってるので、
撮った写真のままあげると、容量がデカすぎてね~。
1回につき1MBまでしかダメなんですよ、
デジカメやらで撮った写真は、
2~5MBぐらいなんですよ・・・
そんなわけで、縮小したり圧縮したりして、
やりくりしてるんですよ><。
・・・そろそろどこか別の場所に引っ越そうかとも考えてたり・・・

そんなことはどうでもいいかもですが。

と、いうことで~、11月ごろ・・・
c9fdbd67.jpg
左上から、
小倉唯 Future Strike 
 なのはViVidのOPですね~。
下地紫野 God Save The Girls
 アイカツのあかりちゃんの声優さんです。
 ステラのまほうのOPですね~。
アイカツスターズ!
1, 2, Sing for You! / So Beautiful Story / スタージェット!

 アイスタのOP2曲とEDです。
フォトカツ!EP02
 アプリのフォトカツ専用の歌です。
アイカツスターズ! アキコレ
 ゲームやアニメでかかる歌ですね~。
 これにはリリエンヌのDreaming birdが入ってます!
プリパラ Growin' Jewel!
 プリパラのEDです。
 同じ曲で、全員、そらみ、ドレパの3バージョンが入ってます。
続きを読む

発売してちょっと経ちますが、
プリパラの新OPのBrand New Dreamer げっちゅ~しました!

と、発売日は熱で寝込んでたのでね・・・
6c8a20a7.jpg
■収録曲■

01.Brand New Dreamer
 (らぁら×トライアングル)
02.Brand New Dreamer
 (らぁら×じゅのん)
03.Brand New Dreamer
 (らぁら×ぴのん)
04.Brand New Dreamer
 (らぁら×かのん)
05.Brand New Dreamer
 (Instrumental)


収録曲みてのと~り1曲だけでございます・・・
OP変わってかれこれ数カ月たってようやく発売ですよ><。
ほんとに遅すぎますよ、エーベッ〇ス!
ここは他のもほんと遅くて、ぐったりしますよ。

さておき、これはこれでほんといい歌ですもんね。
プリパラといえば、始まってからず~っと、
i☆Risでしたが、ここにきてこんな変化球を・・・
とにかく、のんちゃん好きにはたまらんOPですよね!

そんなこんなでおしまい。

またまたアイカツフォトonステージのCDが出ました!
b1305b87.jpg
■収録曲■
01.夏色バタフライ
    歌:ゆな・えり from STAR☆ANIS & みほ from AIKATSU☆STARS!
02.GLAMOUROUS BLUE
    歌: わか from STAR☆ANIS & るか from AIKATSU☆STARS!
03.きらめきメッセンジャー
    歌:もな・ななせ from AIKATSU☆STARS!
04.夏色バタフライ(off vocal)
05.GLAMOUROUS BLUE(off vocal)
06.きらめきメッセンジャー(off vocal)


アニメイトで買ったので、
いちご&あかりのブロマイドが付いてました。
他のお店では、違うのが貰えるみたいですが。

今までフォトカツのCDは、
新曲1曲に前の曲の歌ってる人が違うバージョンだったのですが、
今回は新曲3曲になってます。
・・・あれで毎月出てたから、たまらないし><。

フォトカツなので、DCDで使えるカードは入ってませんよ。
もちろんフォトカツで使えるコードなんかも入ってません。
「コード入れたら、それ目的で何枚もCD買う人出そうだしね!」
あ、ありそうで・・・

そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ