ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

タグ:日記

腰を痛めて1週間経ちましたが、
かなり良くなりました。

この間、右腕捻挫した時に行った病院に行きました。
先生に腕が痛いですか?
って言われましたが、今回は腰ですと><。
そんなに酷くないみたいで、あっさり診察終わってしまいました。
で、火曜までに全然痛みがおさまらない時は、
また病院に来てくれということでした。

ぎっくり腰じゃないですが、
似たような感じなの物で、
年齢関係なくなるそうです。

まだ少し痛みは残りますが、病院に行くほどの痛みじゃないんですよね。
それでも長時間座るのがまだ辛いですよ。
あと腰を曲げるよ~なことは避けないといけません。
下の物を拾うのにも、
いちいちしゃがんで取らないといけないんですよね。

ほんとにこういうのは急になるらしく、
みなさんも低い位置の物を取ったり、
持つときは気を付けてくださいね。
ほんと辛いですよ・・・
そんなこんなでおしまい。

さてさて、木曜のことです。
今頃って感じですが、写真の入れる容量やら、
体調がまたよくなかったりで、今頃に~。

と、プリパラにタイム2弾が始まりました。
今回の目玉は・・・2人同時プレーモードが追加されたこと!

そんなわけで、さりぅさんといつものモーリーでレッツプリパラしてきました。

ペアモードだと、コーデを決めて選んだキャラの、
トモチケを読み込ますと、こんな感じに大きく表示されますよ!

 
続きを読む

え~、PCのHDDの容量がきつくなり、
整理しないといけない状態に。
撮り置いていたゲーム動画や、
写真なんかが溜まりに溜まってしまって><。
ゲームの動画って結構容量喰うんですよね。

で、今夏の土曜はスイッチのARMSの体験会があるのですが、
まだ腕の状態が完治したわけじゃないので、見送りに><。
ほぼ治ってるんですよ、
でも、ちょっと傾ける方向によっては痛みがね・・・
しかし、こんなにも長引くもんだとは思いませんでしたよ。

そんなこんなでおしまい。

ゲーム買う時は、いつも行ってるおもちゃ屋で買うんです。
入荷するかしないかってのもありますけどね。

それでスイッチのスペランカーが入荷できるかどうか聞いてみたら、
問屋の関係で入荷できなく・・・

3月から問屋先が変わるから、
なんやかんや条件がかわったりで、大変みたいでした。

で、そこの問屋は、
スイッチの本体は大手のショップにしか出荷しないとか、
色々なソフトも入荷数も、
小売店には回してもらえないみたいで。

売れる時に無い本体、
売れるソフトの数だけ回してもらえないとか、
ほんと厳しすぎますよね><。

3DS系でも、全部入荷できるわけでもなく、
ゲーム会社で入荷できるかできないかになってしまいます。
他の本体のゲームは、色々厳しいみたいです・・・

ゲームショップやら、
おもちゃ屋がどんどん潰れているので、
このまま残って行ってほしいですね~。

そんなこんなでおしまい。

風邪でダウンしてても、寝転んで3DSをするぐらいは元気でました。
と、いってもとび森でちまちまドット描いてたりだけどね。

アイカツスターズのS4制服をまだ制作しています。
ほんと思ったよりも全然描けなくてね・・・

色々考えて描いてるけど、納得いくようにならないといいますか。
ここでまたアニメ版かゲーム版で悩んでたりします。 
ゲーム版は上着の前に黄色いラインがあるんですよ、
アニメにはないんです。
スカートのラインも違いますし。
アニメ版は簡略化されて描きやすいようになってますね~。
ドットの心得がある人なら簡単に描けちゃうんでしょうね><。 
まだ後ろは描いてない状態なので、もうちょっとかかりそうです。
適当にこれでいいや~って感じならいつでも完成なんだけどね・・・

そんでもって、S4幹部制服です。

上着の前のをアニメ版にあわせてあけました。
ただそれだけです・・・
こっちはもう完成なので、次にでもQR貼ります。
 
新しいアニメも色々始まりましたが、
1クールで終わるものが多いので、
なんか作る気がしないんですよね><。
その点、アイカツ、プリパラは長いですもんね。

と、そんなこんなでおしまい。

初めましての方、今まで見に来てくださった方、
こんにちは。

長年ココログでブログをしてきましたが、
画像やらの容量が無くなってきたので、
このLivedoorに引っ越しました。

なんでここかというと、容量が10GB使えて、
それで一杯になっても申請すると、
また容量が増えるということなので。

今までゲーム画像なんか容量減らすために、
画像を小さくしたり、容量減らすようにしたりと・・・
そんなこと気にしなくてもいいようになったのです!

ブログのデザインはココログと同じ感じにしようか~とも思ってますが、
CSSいじるのが苦手なんで・・・

何やかんやありますが、
今後ともよろしくお願いします。

なんばのソフマップザウルスで行われていた、
閃乱カグラPBSの購入者対象抽選会に行って来ました。
f9ccdd41.jpg

ハズレてもポスターが貰える抽選会。
・・・ほんと毎度こういうの運がないんですよね><。
77795730.jpg
雪泉のパネルなんかもあったり。
このサインは・・・

で、
今回はなんと、
爆乳ハイパーTシャツが当たりました!
7d1a826e.jpg
残りは斑鳩と詠の2キャラだけだったのですが、
詠は好きなキャラなので、迷わず選びました!
・・・これはちょっと着るのには勇気がいるよね><。

と、今回は珍しく当たりましたよ~!
いや~、こんなに嬉しいことはないってな感じですよ。
毎度こういう抽選会はことごとくハズレてるだけに・・・

そんなこんなでおしまい。

2月14日は猫の、にぃ、しまじろうの誕生日です。

にぃが亡くなって4カ月経ちましたが、
まだ寂しいです><。
ee7095f4.jpg
いつも近くにいたので・・・
89d2f0d5.jpg
e8082b5c.jpg
TVもよく一緒にみていました。
93f72b11.jpg
もう、そこにいないと思うとほんとに・・・
63049874.jpg
みみともすごく仲が良かったんですよね。

あまり多くは書けません・・・
今だ悲しいですが、
楽しかった思い出も沢山あって、
今までほんとにありがとう!

ここでなんですが、
お世話になったバンビの森動物病院の先生方にも、
ほんとに感謝しています。

にぃとは兄弟のしまじろう、
しまじろうのほうが弟なんですよ。

しまじろうを動物病院で検査をしてもらいましたが、
これといって以上もないみたいで、
ちょっと安心しました。
8f164ac9.jpg

a1ed6e23.jpg

13歳になりましたが、まだ元気なんですよね。
にぃのぶんも元気に育ってほしいです!

そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ