ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

タグ:PS4

PS4で雷電Ⅴ Director"s Cut、
3DSでメトロイド サムスリターンズが出ました!

雷電ⅤはXboxoneからの移植で、
メトロイドはゲームボーイのメトロイドⅡのリメイクです。

そんでもって、メトロイドの方ですが、
箱の中身は、

ソフトとCDだけです・・・
説明書はありません><。

雷電Ⅴは、

パッケージの中にCDが入ってます。
説明書はこれまたついていません><。
ちなみにXboxone版はDL版でした。

雷電Ⅴ、写真はXboxone版ですが、

ゲーム中、横にメッセージが表示されるのですが、
ボイスがなくて、読まないといけない・・・
って、そんな読む余裕ないよ!!
って感じでしたが、PS4版はどうなってることやら。

と、まぁ~両方ともあとで遊びたいです。
そんなこんなでおしまい。

大阪なんばのソフマップザウルスで、
ニンテンドースイッチの
アームドブルーガンヴォルト ストライカーパック、
PS4の閃光の輪舞2の体験会があったので行って来ました。

3DSで出てるのがスイッチに移植って感じですね。

体験会版は遊べるステージが決められてました。
とりあえず最初のステージを・・・
遊んだ感じは3DSとまったく変わりありません。
ロックマンタイプのこのゲーム、
スイッチ版はコントローラーも使えるので、操作しやすさは抜群です。
もともと出来はいいので、気持ちよくキャラが動かせました。

外で体験会ってなことで、熱いのなんの><。
それでゲーム中にシャッターを開けないといけないとこがあったんですが、
開かないバグが・・・
スタッフの人も熱でやられて、こんなバグが出たのかとか。

そんで、ちょこっとこのガンヴォルトには、
追加キャラとか来るのか聞いてみたのですが、
今の所予定はないとのことでした・・・
マイティガンヴォルト、
ブラスターマスターには追加キャラ来てたので、
こっちにも何かくるかな~って思ったんですけどね~。
ちょっと残念です。

で、ブラスターマスターのことでちょっと面白い話も聞けて良かったですよ。
FC時代はメタファイトってタイトルでしたが、
今の世代じゃファミコンなにそれ?
みたいな感じになってるので、
海外版のタイトルでいいってことになったとかなんとか・・・
これも時代の流れですね><。

もちろん、スイッチのブラスターマスター、

マイティガンヴォルトは遊んでますよ!

ただ記事書いてないだけで・・・
体験会を遊んだら、ガンヴォルトのポスターが貰えました。


お次は隣でやってる閃光の輪舞2の体験を~。
もうかれこれ何年前になるでしょうね、1は・・・
Xbox360の時代ですし><。

ゲームは弾幕STG対戦ゲームですね。
1vs1で撃ち合いで、近距離攻撃や、
巨大なボスに変形して攻撃で戦うゲームですね。
体験版では使える4キャラだったかな・・・
たしか三条忍ってキャラを使いました。

遊んだ感じは、1を遊んでる方にはすんなり出来ると思います。
ほんとに閃光の輪舞そのままで、安心して遊べますよ。
出来もよくて、いい感じです。
とか、いいつつもボタン配置があんまり理解してなくて、
最初はめちゃくちゃでした・・・
配置がわかってくると、昔を思い出しつつ遊んでました。

1の時はペルナかペク使ってましたが、
2では声が変わってます・・・><。
ペクの声が野中藍さんじゃなくなってる!
小澤亜李さんに変わってます。
今の世の中仕方ないのかな~><。

で、ちょっとスタッフの人にXboxoneに互換来るのか聞いてきたんですが、
今の所まったくの予定ないとのことでした・・・
ざ、残念><。
とにかく互換の希望はしときました。
で、その他のことが聞けたのはよかったですよ~。
ちょっと書いていいのかど~かわからないので、
辞めときます・・・
で、閃光の輪舞2の体験を遊んだら、バッジが貰えました。
好きなキャラを選べるのがまたなんともいいですね~!
ってなことで、

新キャラ、ペクの相棒のディクシーを~。

と、そんなこんなでおしまい。

PS4に弾丸フィーバロンが配信されました!
M2ショットトリガーズ第2弾です!
「1弾はバトルガレッガだね」

弾丸フィーバロンはケイブの、
1998年に稼働していたアーケードのシューティングゲームです。

ケイブといえば、怒首領蜂やらエスプレイドなんかの弾幕STGを思い出すのですが、
この弾丸フィーバロンはそんなに弾幕ではありませんよ。
その代わりに、弾が速いんですよね。
曲は80年代のディスコ風な感じで、ダンサブルでソウルフルな感じです。
「なんかいい!」

モードもアーケード、スーパーイージー、フィーバーモードの3種類あります。
そんで、BGMも、アーケード、サウンドトラック、FMアレンジ、
VIPあれんじの4種類あります。
FMアレンジは、どことなく東亜プランを思い出す感じの音源で、
懐かしい感じでいいんですよ~!


続きを読む

Wonder Boy: The Dragon's Trapが、
任天堂スイッチとPS4に配信されました。

タイトルにスッチ版と書いてるのは、
買ったのがスイッチ版なので。

さてさてこのゲームは、
昔あったワンダーボーイ モンスターランドの続編です!
「あ~ビックリマンのゲームね!」
それはPCエンジン版・・・


このゲームは、1989年に出た「モンスターワールド2 ドラゴンの罠」のリメイクです。
モンスターワールド2は、
海外ではセガMk-3、マスターシステムで発売されてましたが、
日本では1992年にゲームギアで発売されました。
「ちなみにPCエンジンでは、アドベンチャーアイランド」
「PS2のモンスターワールドコンプリートコレクションにも入ってます。」


操作も簡単なアクションRPG。

続きを読む

え~、少し前のことですが、
閃乱カグラPBSに追加キャラきましたね~。
デッド・オア・アライブから、あやね、ほのか、マリー・ローズの3人!

なにげに、あやねは他のゲームも出たりするの多いですよね。

ほのかの制服は、透ける衣装なんですが、
なにやら面妖な絆創膏という項目が!

マリー・ローズはDOA5でよく使ってたコスに。
色々なコスあるけど、結局はこのコスに落ち着いてしまいます。

続きを読む

さてさて、今回はPS4の閃乱カグラPBSの動画でも~。
「水着ギャルが水鉄砲でキャッハウフフするゲーム!」
・・・確かにそんな感じとも言えなくもなく・・・
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170325052410
TPSなゲームです。
ちなみにスプラ〇ゥーンみたいなゲームじゃないですよ!

勝っても負けても、
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH_20170327175414
サービスシーン満載!

と、いうことで動画は、最初のスタートした所とOP、
オフのVロードと、ネット対戦の3本です。

続きを読む

PS4の無双☆スターズが出ました!
ってなことで~。

久しぶりの無双です。
・・・おそらく、久しぶりのはず・・・
ゼルダ無双やら、戦国無双4やってたよ~な気もしますが、
気のせいでしょう><。

買うかど~か迷ってたのですが、
発売日前日に、ある深夜映画を見てました。
そこに、デヴォン青木さん、ケイン・コスギさんが出てたんですよ。
実写DOAのかすみとリュウ・ハヤブサやってたんです、
それで、無双スターズの買う権利を得ました><。
chick「オプーナがいるだけに、買う権利貰えたね!」
・・・Wiiのオプーナは買いませんでしたけど><。

と、いうことでマリー・ローズで無双していきたいですね~。
そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ