ぶるのば

ゲームメインでやってます。 主に家庭用ゲームがメインです。 まれに、アイカツ、プリパラなども~。 アニメ、特撮のことも書いたりもします。 たま~に絵なども、描いたりすることも。

タグ:Switch

8月3日のことですが、
ニンテンドースイッチに、ストライカーズ1945、ガンバリッチ、
アーケードアーカイブスNEOGEOでソニックウイングス2が配信されました!

ソニックウイングス2は配信するってわかってましたが、
いきなりストライカーズ1945とガンバリッチが、
配信されるとはおもいませんでした。

どちらも彩京のゲームで、
元々ビデオシステムのソニックウイングス開発チームが作った会社が、
彩京でして、このタイミングで配信ってのがまた憎いですね~!

ストライカーズ1945はSTGです。

まさか移植されるとは思ってもなかったので、嬉しかったですよ!
それもスイッチで><。

カプコンの1942やら1943とかのシリーズとはまったく違います。

でも、自機にP-38 ライトニングはありますけどね。

いたって普通のSTGですが、
彩京のSTGはとにかく敵の弾が早いんですよ!

それとボスが、戦艦や戦車なんかですが、


一部が変形して、


ロボ型になるのが特徴ですね~。

そんでもって、

縦画面モードにも対応してるので、スイッチを縦置きにしても遊べます!
操作はこのままじゃできないけど・・・

移植度に関してはわかりませんが、
普通に出来てると思います。
もちろん個人的にですよ!
「詳しい人がみたらど~かわかんないけどね」
で、操作ですが、これまたTVモードだと少しラグを感じます。
携帯モードだとそうじゃないんですけどね。

ちなみにストライカーズ1945PLUSはネオジオで、
そのうちアケアカで配信されるかもですね。

続きを読む

ニンテンドースイッチでナムコミュージアムが配信されました!

もうナムコミュージアムってタイトルで買うのは何回目でしょうか・・・

今回の収録数は11本です。
・パックマン
・ギャラガ
・ギャラガ’88
・ディグダグ
・ドルアーガの塔
・スカイキッド
・ローリングサンダー
・ローリングサンダー2
・スプラッターハウス
・タンクフォース
・パックマンvs


ゲームにはそれぞれ、ノーマルモードとチャレンジモードがあり、

それぞれネットランキングにも対応しています。

チャレンジはゲームよって課題が違いますよ~。
1本に付き何種類かあると思ったんですが、
まさかの1種類・・・

続きを読む

前作のスプラトゥーンでは、
Miiverseでイラストを投稿できてましたが、
スイッチにはその機能がないんですよ・・・
でも、スプラトゥーン2では投稿する場所があって、
そこからだとお絵かきができるようになってます。

この郵便ポストから投稿できますよ~。


続きを読む

ちゃ~んとスプラトゥーン2で遊んでます。
ARMSが意外とすぐやめちゃったので・・・

スプラトゥーン2は、
フレンドと協力プレーが出来るようになってます。
 
クマサン商会でバイト・・・


ネオさん、那由他さん、はんたくさんと遊んでみました。

海中からどんどん上がってくるサーモン軍団を退治するモード。

大型のサーモンが来たりも~

大型は倒し方が様々で、それがなかなか難しくてね~><。

種類も結構いますし、楽しいです。

そんで大型を倒すと、

なんだっけ・・・金のタマゴを落とすので、
既定の数をここに入れるんですよ。
時間内に入れないとゲームオーバーになります。
ステージによってはかなり厳しいですよ~。

全3ステージあって、毎回武器が変わります。
選べなくて、ランダムに変わるんですよね~。
使い慣れてない武器が来るとほんと役に立てなくて・・・

で、まれにステージが暗くなり、

グリルという恐ろしいボスが・・・
このグリルだけでも厄介なのですが、
足元にコジャケがわらわら寄ってくるのが辛いんですよ~。

と、

協力して戦うのも面白いもんですよ!

そんでもって、バイトなので報酬もちゃんとあり、

お金や、ギアパワーのカケラなんかも貰えていいもんですよ!
カケラは同じパワーを10個集めると、
好きなギア・・・服とかにその能力を付けることができるんですよ。
「お得ぅ~!!」

今回は対戦だけじゃなく、協力モードもあるってことでした。
時間によってはこのモード遊べないのが難点だけど・・・
そんなこんなでおしまい。

大阪なんばのソフマップザウルスで、
ニンテンドースイッチの
アームドブルーガンヴォルト ストライカーパック、
PS4の閃光の輪舞2の体験会があったので行って来ました。

3DSで出てるのがスイッチに移植って感じですね。

体験会版は遊べるステージが決められてました。
とりあえず最初のステージを・・・
遊んだ感じは3DSとまったく変わりありません。
ロックマンタイプのこのゲーム、
スイッチ版はコントローラーも使えるので、操作しやすさは抜群です。
もともと出来はいいので、気持ちよくキャラが動かせました。

外で体験会ってなことで、熱いのなんの><。
それでゲーム中にシャッターを開けないといけないとこがあったんですが、
開かないバグが・・・
スタッフの人も熱でやられて、こんなバグが出たのかとか。

そんで、ちょこっとこのガンヴォルトには、
追加キャラとか来るのか聞いてみたのですが、
今の所予定はないとのことでした・・・
マイティガンヴォルト、
ブラスターマスターには追加キャラ来てたので、
こっちにも何かくるかな~って思ったんですけどね~。
ちょっと残念です。

で、ブラスターマスターのことでちょっと面白い話も聞けて良かったですよ。
FC時代はメタファイトってタイトルでしたが、
今の世代じゃファミコンなにそれ?
みたいな感じになってるので、
海外版のタイトルでいいってことになったとかなんとか・・・
これも時代の流れですね><。

もちろん、スイッチのブラスターマスター、

マイティガンヴォルトは遊んでますよ!

ただ記事書いてないだけで・・・
体験会を遊んだら、ガンヴォルトのポスターが貰えました。


お次は隣でやってる閃光の輪舞2の体験を~。
もうかれこれ何年前になるでしょうね、1は・・・
Xbox360の時代ですし><。

ゲームは弾幕STG対戦ゲームですね。
1vs1で撃ち合いで、近距離攻撃や、
巨大なボスに変形して攻撃で戦うゲームですね。
体験版では使える4キャラだったかな・・・
たしか三条忍ってキャラを使いました。

遊んだ感じは、1を遊んでる方にはすんなり出来ると思います。
ほんとに閃光の輪舞そのままで、安心して遊べますよ。
出来もよくて、いい感じです。
とか、いいつつもボタン配置があんまり理解してなくて、
最初はめちゃくちゃでした・・・
配置がわかってくると、昔を思い出しつつ遊んでました。

1の時はペルナかペク使ってましたが、
2では声が変わってます・・・><。
ペクの声が野中藍さんじゃなくなってる!
小澤亜李さんに変わってます。
今の世の中仕方ないのかな~><。

で、ちょっとスタッフの人にXboxoneに互換来るのか聞いてきたんですが、
今の所まったくの予定ないとのことでした・・・
ざ、残念><。
とにかく互換の希望はしときました。
で、その他のことが聞けたのはよかったですよ~。
ちょっと書いていいのかど~かわからないので、
辞めときます・・・
で、閃光の輪舞2の体験を遊んだら、バッジが貰えました。
好きなキャラを選べるのがまたなんともいいですね~!
ってなことで、

新キャラ、ペクの相棒のディクシーを~。

と、そんなこんなでおしまい。

待ってた人も多いと思いますが、
スイッチのスプラトゥーン2が出ました!
D0160068
アミーボ3種類もげっちゅ~しました。

D0160065
パッケージ中身は相変わらず説明書はありません。
ほんとに操作の紙ぐらいは入れてほしいです。

とにかくイカを楽しもうと思います!
2017072021504200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0
FPS、TPSは全然ダメなんですけどね・・・

そんなこんなでおしまい。

ニンテンドースイッチで、ARMSが出ました!


ARMSは腕を伸ばして闘う、格闘ゲームです。

ジョイコンを両手に持ち、振ってパンチを出すとか、
ちょっと変わったそうさのゲームですね~。
それゆえ、慣れないと全然勝てませんよ><。


と、使うキャラは、

ミェンミェンもいいですが、

リボンガールを使ってますよ~。

ネット対戦もできますが、
戦闘民族ではないので、野良で対戦とかはしなさそうです・・・
もうそんな戦闘力もないし><。
フレンド同士で遊ぶぐらいでしょうか。

体験版が遊べた時は、まだ手が捻挫してたので、
ちょっとしか遊べなかったんですよね。
で、プロコントローラー使えるのですが、
ボタン位置が個人的にはあわなかったんですよ。
それで操作設定ができなかったんです。
製品版になったら、キーコンフィグ出来るように、
なってるでしょ~って思ってたんですが、
なってませんでした・・・
なんてこったい><。

そんなこんなでおしまい。

このページのトップヘ